スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

8月, 2011の投稿を表示しています

今夜も動画ブログで

今回は動画ブログで!?

DVDができました!

デスクトップ・プレス工場 posted by (C)cyber

 なんとか、というか、やっと、「第三回ひむかの国こども落語全国大会」の2枚組DVDが完成しました。

 作業の途中で、DVDドライブが止まり、最初から作業をやり直すこともありましたが、予定通り、明日、お届けします。

 なんとか1枚のDVDにまとめようとしましたが、なかなかでした。編集の技術が悪いのでしょうね。



DVDができました! posted by (C)cyber

 なんだか、こどもの夏休みの宿題を全部やり終えた感じに近いですね。ふう。

 関係者の皆さんに喜んでいただけるとうれしですね。

Bloggerアプリ

 寝るといいながら、ちょっと気になったので、スマートフォンから投稿できるBloggerアプリを探していました。 ありました。英語版ですが、直感的には使えますね。 でも、アプリのページのコメントでは、あまり評価が良くないのですが・・・ さて、うまく投稿できたら、今度こそ寝ます。 

仕切り直し!

DVDを焼くための準備中。 posted by (C)cyber

 うーん。

 こども落語全国大会の決勝大会のDVDを焼いていたのですが、途中でDVDドライブにトラブル発生。50枚焼く予定で、あと15枚だったのですが・・・。

 私のメインPCは古く、そろそろ買い替えの時期にきていますが、予算がないので現状でなんとかしなければなりません。

 DVDを焼くための準備に、約12時間もかかります。

 このまま順調にいけば今日も徹夜になるところでしたが、仕切り直しということで、とりあえず準備が整うまで、寝たり、他の作業をしたりして過ごしたいと思います。

 ま、トラブルが起きて良かったのかも知れませんね。

 月曜日中には、なんとかお届けできると良いのですが。

 現在、再度、DVDを焼く準備中なので、PCが使えません。このブログ記事は、auのスマートフォンINFOBAR A01を使って書いています。快適とは言えませんが、書くことはできますね。

 では、おやすみなさい♪

【Android au 不具合戦争?2】悩んでいたことがリセットで解決!

INFOBARの電池使用量が変 posted by (C)cyber

INFOBAR A01の電池使用量で、なぜか一度しか使っていない「方位計」が70~80%という高い数値をしめしていたのですが・・・

あれこれ試してもダメだったんですが、リセットしたら治りました。



INFOBARの方位計の表示が消えた posted by (C)cyber
 うーん、何がおかしかったんでしょうか?






 でも、修理に出さなくて良かったです。

夏風邪だったんでしょうか?

バスプロちゃん1号 posted by (C)cyber


一昨日からちょっとダウンしていました。

夏風邪だったのでしょうか?

半年に1回ほど、体調不良でダウンすることがあるのですが、寝れば治ります。今回もよく寝ました。逆に変な時間に寝ていたので、夜になっても寝れずに苦しんでましたが。

さた、月末に向けていろいろとやらなければならないことがあります。

ぼちぼちとやっていきましょう!

口蹄疫、終息1年。

口蹄疫終息1年 posted by (C)cyber



昨日から体調が変です。

熱中症ではありませんが、吐き気や熱や身体がぼーっとしていました。食欲も体力もあるんですがね。まだちょっとおかしいですね。

でも、仕事はきちんと。

ということで、日向市にDVDを届ける用件があり、いつも川南町を経由する際は、ふれあい広場にある「畜魂慰霊碑」に出向いて、お祈りをしています。

今日も、川南町ふれあい広場に向かいました。

ふれあい広場では、町民の方々がグランドゴルフをされていました。コースのじゃまにならないように畜魂慰霊碑に向かい、手を合わせました。

日差しは柔らかく、気持ち良い風が吹いていました。

2011年8月27日、口蹄疫、終息宣言。

1年前だったんですよね。グランドゴルフの様子を見ていると、もっと昔のことのように感じられるのですが、私たちも宮崎市と川南町を何度となく往復して、バスタオルや支援物資を運んでいたんですよね。このことは一生忘れられません。今でも左手首には、モーブーバンドを付けています。



久しぶりに揃ったバスプロちゃんたち posted by (C)cyber

 一方、川南町役場の1階ロビーでは、ボランティア活動の際のマスコット(ぬいぐるみ)が、町民の皆さんを出迎えています。

 左端のバスプロちゃん1号は、いつも私の車の助手席にダッシュボードの上にいます。あとの2~4号は、なぜか、川南町役場にいます。

 ボランティア活動から撤収する際に、迷子になったんですね。一時期、行方不明でしたが、今年4月の口蹄疫発生から1年の日に、川南町役場で見つけました。

 それ以来の全員集合でした。

 地元マスコミ報道では、まだ、経営再開できない畜産農家さんもいらっしゃるとのことで、以前、厳しい状況に変わりはありません。

 私たちでできることは、何かないのでしょうか?

 帰りの道中であれこれと考えていました。

 少なくとも、私たち宮崎県民は、「口蹄疫を風化させない」ことを誓い、機会あるたびに思い起こしたり、行動したりしたいと思います。



1580円の扇風機

1580円の扇風機 posted by (C)cyber

 1階のリビングの扇風機がおかしくなったということで、先日、父と扇風機を見に出かけました。

 今は扇風機も安くなっているんですね。1980円であるんですね。

 ということで、今日は、その1980円の扇風機を買うために、父とアウトレットの家電量販店へ行きました。

 が、なんと、1980円が1580円になっていました!

 ということで、私の分も。

 これまでは、卓上の扇風機を使っていました。



これまで使ってきた扇風機 posted by (C)cyber
 なんで今ごろ扇風機って?

 まだ暑い日も続くかも知れませんし、今のような安い時期に買っておけば、また来年も使えますしね。

 やはり、コンパクトな扇風機よりも1580円の風はいいですね。

講演会のお知らせ「マインドコントロール」池田整治氏講演会

日本を揺るがす話題作『マインドコントロール1,2』の著者の池田整治氏の講演会が行われます。

◯日時 2011年10月9日(日)
開場13:00 開演14:00 終演16:30

◯会場 清武町文化会館
宮崎市清武町船引188-3(0985-84-0181)

◯入場料 前売り予約500円 当日1000円


☆ 当日は、18:30より懇親会も行われるようです。



私も都合をつけて、講演会に参加してみたいと思います。


【Android au 不具合戦争?2】やっぱ、なんか変?

INFOBARの電池使用量が変 posted by (C)cyber



 うーん、やっぱ、なんか変です、INFOBAR A01。

 電池温度が結構高く、IS04のころは待ち受けで25~29℃だったのですが、INFOBAR A01では31~35℃が通常で、ビデオカメラやネット、アプリを使うと40℃を超えることはしょっちゅうですね。

 そこで、[設定]-[端末情報]-[電池使用量]で、電池使用状況を確認してみました。

 すると、上記の写真のように、標準アプリの[方位計]が異常に高く、常に70~80%になっていました。

 うーん。

◇◇

 そこでいつものように、auお客様センター(157)へ電話しました。

 対応してくださったオペレーターさんは、「まだセンターには報告が上がって来ていません」ということで、オペレーターさんも実機で確認していました。

 当然、再現はできなかったので、一度、auショップの店頭にあるINFOBAR A01で確認してから、修理に出すかどうかを検討してみてはどうかということになりました。

◇◇◇

 auショップのINFOBAR A01で、電池温度を確認したところ、私の端末と同じように33℃程度でしたので、特に電池にはトラブルはないことが分かったのですが、標準アプリの[方位計]に関しては、私と同じような表示は確認できませんでした。

 電池自体も、最近は12時間はもつようになったので、方位計が電池を食って電池の時間が短くなるような感覚はないのですがね。

 単なる表示ミス、バグなのかも知れません。

◇◇◇◇

 このことを再度、au157にお電話したところ、別のオペレーターさんが対応し、先に対応していただいたオペレーターさんの対応を全否定していましたね。これには呆れました。

 ま、ここには詳しくは書きませんが、同じ職場でauとお客様をつなぐセンターの職員が、他の職員の対応を否定するとは・・・

 客はいったい誰の言葉を信じればいいの?って感じですね。

 やっぱ、変ですわ。

 いや、INFOBAR A01ではなく、オペレータさんのほうが。


 標準アプリ[方位計]に関しては、しばらく様子をみます。この不具合(?)が電池の消耗に連動しているのであれば、入院ということになりそうですね。

YouTube投稿動画1000本!

ひまわり畑の迷路 posted by (C)cyber

 2006年7月23日にYouTubeに登録し、07年から本格的に動画を投稿するようになりました。

 投稿第1号の動画は、07年7月4日に投稿した「2005青島」です。

 宮崎といえば「青島」ということで、宮崎を代表する観光地を取り上げました。




 その後、市民メディアとして、宮崎の様々な情報を動画としてお届けしてきました。

 今後も宮崎発の情報をお届けしていきたいと思います。

 昔の動画を改めて観ると、いつまで経ってもセンスがない動画になっていますね。機材がしょぼいせいもありますね。

 もっとグッとくるような映像を撮りたいです。

 それと、BGMを自作できるように音楽のセンスと技術も勉強したいと思います。



 あくまでも1000本は通過点に過ぎませんが、振り返るには良い機会ではないかと思います。

 1000本を記念して、以下の動画を掲載しましたので、どうぞ、ご覧ください。




お盆

お墓を前にして posted by (C)cyber



 なかなかブログを更新できずにいました。さぼっていました。

 さて、お盆ですね。

 昨日のお盆の入りに、午前中の早い時間に父と墓参りに出かけました。

 母が亡くなって早4年。

 亡くなった頃は元気のなかった父ですが、今は何とか元通りといわけにはいきませんが、落ち着いてきています。

 さて、明日は終戦記念日。

 護国神社に向かいます。

【HEW178】波動の法則

波動の法則 posted by (C)cyber




先週、アマゾンで注文していた書籍「宇宙からのメッセージ 波動の法則」(足立育朗 著)が届きました。早かった。

HEW178に関する2冊目の私の教科書で、早速、読破。

なぜか、デヴィッド・R・ホーキンズ氏の「パワーか、フォースか」に通じるものがあり、「なるほど」と思いながら読み進めました。

でも、1回読んだきりじゃとても理解できる内容ではないので、こちらもこれから精読です。


---------------------------------
まえがき
宇宙語一覧表

第1章 宇宙との調和
だれもが「本質という「意識」を「意志」を持っている
宇宙との調和度を知る
地球全体の平均の調和度は?

第2章 「波動」と現代地球文化
設計の仕事をして気づいたこと
「直感」「閃き」は「波動」から起こる
「波動」とは何か、なぜ同調できるのか
顕在意識が人間の気づきを妨げている
生き方を変えたら宇宙からの情報が入ってきた
物理的現象が起きていることの証明
科学的な資料収集の試み
全然知らないことでもわかってしまう不思議
空間の「波動」を求めて
どのようにしたら自分の周波数変換ができるか
「描かされている」感覚が起きてくる
描いた図からエネルギーが出ていた
本質を研究されないまま有効利用されている「波動」
全てを現象でとらえようとする現代地球文化
宇宙的に見て現代地球文化のレベルはかなり低い

第3章 中性子・陽子・電子の構造と性質
中性子・陽子・電子の形態を知ろう
人間の「意識」は中性子、「意志」は陽子だった
電子の役割を知ろう
見えるものにも見えないものにも全てに「意識」と「意志」がある
クォークとは宇宙中に充満しているエネルギー
宇宙の仕組みの成り立ちを理解しよう
間違った方向へ進んでいる現代のクォークの研究
現代地球文化がまず気づくべきこと
自然界のあらゆる現象は「波動」の組み合わせ

第4章 3つの「意識」と「意志」
「意識」と「意志」には3種類ある
顕在意識と潜在意識の役割を知ろう
「意識」および「意志」を別として考えてしまった自然科学
本質の「意識」と「意志」
原子核の集合体の構造と性質を知ろう

第5章 原子核の集合体(EXA PIECO=本質≒魂)のスタディ
原子核の集合体はスタディによって成長する
自我がもたらす不調和な振動波…

第3回ひむかの国こども落語全国大会

さて、もうすぐ第3回ひむかの国子ども落語全国大会決勝大会 posted by (C)cyber

 ご紹介が遅くなりましたが、7月30、31日に宮崎県日向市で行われました「第3回ひむかの国こども落語全国大会」の動画をご紹介します。

 大会のPR用として、私のほうで撮影・編集を行っております。

 今回も決勝大会に進出しました8人のこども噺家さんたちの高座の様子を、YouTubeでご紹介しております。

 今回のゲストであります「りんりん亭りん吉」さんの高座も収録させていただいています。

 また、過去の大会や、日向市で活動しています子ども落語一門の様子等もご紹介しております。

 ぜひ、下記のURLからご覧ください。

 なお、予選大会等のダイジェスト版は、YouTubeでの公開はいたしませんが、大会参加者及び関係者の皆さんで、DVDがご入用の場合は、大会事務局までお問い合わせいただけると幸いです。

こども落語アーカイブス

大会事務局ホームページ


 どうぞ、よろしくお願いいたします。

【HEW178】パワーか、フォースか

パワーか、フォースか posted by (C)cyber

 440ページ近くあるのですが、2日でなんとか読み終えました。

 うーん、1回読んだだけでは理解できません。

 これから、精読したいと思いますし、具現化できるところは具現化していきたいですね。

 これからの人類のあり方、意識の持ち方について書かれている本ですが、ぜひ、多くの方々に読んでいただきたいと思います。


--------------------------------------
「パワーか、フォースか」
 人間のレベルを図る科学
  デヴィッド・R・ホーキンズ 著
  エハン・デラヴィ&愛知ソニア 訳


序章

パートⅠ ツール篇
1章 知識の重要な進歩
2章 キネシオロジーの歴史とその方法
3章 テストの結果と解釈
4章 人間の意識のレベル
5章 意識レベルの社会的な分類
6章 研究における新たな地平線
7章 日常での臨界点分析
8章 パワーの根源

パートⅡ 実習篇
9章 人間の心構えにおけるパワーパターン
10章 政治に現れるパワー
11章 市場に現れるパワー
12章 パワーとスポーツ
13章 社会に現れるパワーと人間のスピリット
14章 芸術に現れるパワー
15章 天才の才能と、創造するパワー
16章 成功体験を乗り越える
17章 健康とパワーの関係
18章 健康と病気のプロセス

パートⅢ
19章 意識のデータベース
20章 意識の変化
21章 「意識そのもの」の研究
22章 スピリチュアルな葛藤
23章 真実を探求する
24章 解決への道

巻末資料
原注
用語集
引用文献

訳者あとがき
--------------------------------------

 今後、このブログやツイッター、FB等で紹介していきたいと思います。

【HEW178】HARMONIA VITAE

EVAH-PIECO posted by (C)cyber



今回ご紹介する「HARMONIA VITAE(ハルモニア ビーテ)」は、HEW178のような水ではありませんが、これまで【HEW178】シリーズでご紹介していますので、タイトルを「【HEW178】HARMONIA VITAE」とさせていただきました。

以下、発明者でありますSESコーポレーションの川内省吾氏からいただきました資料を掲載させていただきます。

------------------------------------
『真』エネルギ- 


HARMONIA VITAE(ハルモニア ビーテ、ペンダントトップ) 日本製2010 MIYAZAKI発


 HARMONIA VITAE(ペンダントトップ)は、素材である純チタンに超高波動(1078HZ)を有する原子核の集合体を封入し、宇宙で最も高い波動エネルギ-に変換した「神秘」のパワ-を発振する『真』エネルギ-物質で、『悟り』の波動でもあります。

 これは、三つの意識「顕在意識、潜在意識、そして本質(意識と意志)」を同時に伴い振動波を生み出しています。従って人体はもとより動物・植物・鉱物の全てに共鳴もしくは同調し調和をもたらします。更には、現実目にみえない最も危険と云われる有害電磁波・有害放射線をも調和を取り、消去(修復)することが出来ます。

 人体では原子核(トップ)の部分が、胸腺を中心に触れることによって全ての有害電磁波・放射性物質から身を守ることが出来ると共に集中力、免疫が向上します。

 HARMONIA VITAEはネガティブなフォ-スの波動が全くありませんから無害です。

 この原子核(トップ)は水を入れたコップ、或はボトルに、更には焼酎やワイン・ウイスキ-等を入れたものでも、軽く当てるだけでネガティブなフォ-スのエネルギ-は瞬時にパワ-のエネルギ-に変換します。

 コ-ヒ-は味がまろやかに、タバコはマイルドに、ジュ-ス類(酸味の強いもの)は甘みが増します。

 また、睡眠の時には付けたまま寝ると良く眠れることが多く報告されています。

 ほとんどの人がペンダント使用直後からパワ-を感じ取る、と証言しています。

 その他肩凝の緩和、腰痛、不整脈、喘息等の完治、更にはアトピーの快方等々、そして・・・痛い箇所に当てると瞬時に痛みが引き癒されることも報告されて…

【Android au 不具合戦争?2】標準仕様なら、きちんと書いてね

INFOBAR A01 ホーム画面 posted by (C)cyber

本日、au157お客様センターから、回答がきました。

それによると、なんと、「標準仕様」とのこと。

本日対応されたau157の上席責任者のお話をまとめると以下のようになります。

◯INFOBAR A01には、「光センサー」はあるものの、他のスマフォ端末に装備されている「近接センサー」が搭載されていない。

◯近接センサーがないため、端末の受話口を耳に近づけても、通話中の画面が自動的に消灯することはなく、当然、受話口を耳から話しても、自動的に画面が点灯することもない。

◯近接センサーがないため、発信後通話を始めてから10数秒後に自動的に画面が消灯するように設計されている。つまり、標準仕様である。


◯通話終了後は、端末の左側面にある電源ボタンを押すと、「通話終了画面」が表示される。

◯通話終了ボタンをスライドさせてから表示される画面は、通話時間の長さによって「iida HOME」になるか、「ロック解除画面」になるかが決まる。これも標準仕様である。


 ということで、今回の私の症状は不具合でも何でもなく、すべてはINFOBAR A01の「標準仕様」であるとの結果に達しました。

 うーん。

 それにしても、これまで、au157のオペレーターさんも上席責任者さんも、「INFOBAR A01には近接センサーがない」ということに気がついていなかったようですね。

 本日の上席責任者さんが、メーカーであるシャープさんの「修理センター」に確認してからやっと分かったのですがね。

 でも、これ、INFOBAR A01の標準仕様であれば、取扱説明書やau、シャープのサポートサイトにきちんと明記すべきではないでしょうか?

 私のように機種変更をして、以前の機種と使い勝手が違う!というユーザーさんが、今後もau157に問い合わせる可能性はあるでしょう。

 ま、とにかく、修理を回避することはできましたが、機種によって「近接センサー」が搭載されていないものもあるということぐらい、au社内できちんと勉強しておくべきです。これって、恥ずかしいことですよ。

 さて、やっと1週間かかってこの問題は終わりました。

 これで、何事も無くINFOBAR A01を使うことができるといいのですが・・・。

【Android au 不具合戦争?2】直前で修理回避!

INFOBAR A01 手にすっぽりと posted by (C)cyber



 昨日のau157お客様センターの上席責任者からのお電話を受けて、修理依頼をするために「auショップ大淀」店さんへ出向きました。

 auショップにはすでにau157からお電話が入っていたので、話はスムーズに運んだのですが、修理に出す前に、店頭の実機で確認することにしました。

 すると、お店にあった4機のINFOBAR A01が、私の端末と同じ動作をすることが判明。

 うん?

 修理依頼する前に、この状況を確認することになりました。


◇◇

 まずは、auショップの店員さんが、あっちこっちに電話をかけて確認したところ、明快な回答を得ることができませんでした。

 「INFOBARにはもともと光センサーがない」「そういう仕様になっている」「通話のタイミングで画面がロック状態になる」など・・・


 そして、auショップの店員さんが、INFOBAR A01のメーカーであるシャープに問い合わせたところ、面白い回答が。

 シャープさんによると、「光センサーがきちんと反応して画面が消灯したり点灯したりする端末」と「私と同じ動作をする端末」が存在するとのことでした。

 なんでそのようなことになっているのか、シャープさんでも確認するとのこと。


◇◇◇

 それらの回答を踏まえて、今度は私がau157にお電話をしました。

 すると、また昨日とは違った回答が、対応したオペレーターさんが出してきました。

 それによると、今回の件は、「光センサーの不具合」でもなんでもなく、「標準仕様」であるというものです。

 そのオペレーターによると、以下の通りです。


◯ INFOBAR A01の電池の消耗を軽減させるため、光センサーに関係なく通話開始から十数秒後に、画面は自動消灯する。

◯ 画面消灯からの復帰は電源ボタンで行うが、通話時間の長さによって「iida HOME画面」に戻るか、「ロック解除前の画面」に戻るか、どちらかになる。

◯ よって、今回の件は、光センサーによる不具合ではなく、電池の消耗を軽減させるための「標準仕様」である可能性が高い。


◇◇◇◇

 おいおいおい。

 じゃ、昨日の上級責任者の発言はどうなるの?ということ。

 しかも、上級責任者ではなく、オペレーターさんがこのような責任ある発言をしてもいいの?って感じで…

【Android au 不具合戦争?2】やはり不具合、INFOBAR A01&お店選びは慎重に!



 本日夕方、au157(お客様センター)からお電話がありました。
 先週からお願いしていました2件に関する回答です。昨日もお電話がかかっていたのですが、忙しくて電話をとることができずにいました。

 まず、1点目。「通話中および通話終了後の画面のブラックアウト(消灯)について」

 回答は以下の通りです。

 通常であれば、INFOBAR A01の光センサーが働いて、端末を耳から離せば光センサーが灯りを感知して画面が点灯するはずなのですが、黒いままで何の反応もなければ、光センサーの不具合だと思われます。

 次に、2点目。「suショップ宮崎県病院前店の店員の対応について」

 回答は以下の通りです。

 お客様(私)に対して、「書店に行けば、INFOBARに関して、詳しく書かれた書籍がありますから、そちらをご購入されてご自分でお調べください」という発言に関しては、「ご自分で書籍を購入されて調べる方もいらっしゃるのでご案内させていただきました」とのこと。
 この件に関して、auショップ宮崎県病院前店から謝罪することはございません。


◇◇

 2点目に関しては、だいたい予想できました。

 謝罪するまでもなく、1点目の回答ですでに明らかになっているように、「お客様、アンドロイド端末は、すべてこのような仕様になっております。IS03も04も05も夏モデルも同じです!」と声を荒げていた店員の説明は、間違っていたということですね。恥ずかしいことです。

 このようなお店で端末を購入するお客さんが可哀想です。店員に対する教育はどうなっているのでしょうか?

 スマートフォンに限って言えば、あっちこっちから情報を仕入れてお店を選んだほうがよさそうです。どこで購入しても、同じauショップのはずなのですがね。実際は違うようです。

◇◇◇

 さて、不具合を解消させるために、INFOBAR A01も当分の間、入院することになります。

 But、私はどこのauショップに修理を依頼すれば良いのででしょうか?

 ということで、過去に、IS04を3度ほど基盤交換するために足を運んだ「auショップ大淀」さんが、とても対応が良かったですね。

 そこで、au157の上席責任者の方にそのことを伝え、スムーズに対応していただけるように、前もってお電話していただくことになりました。

 明日以降、auショップ大淀さんに出…

8月もよろしくお願いします

今日は「第3回ひむかの国子ども落語全国大会」決勝大会です posted by (C)cyber

 いろいろと忙しくて、なかなかブログを更新することができずにいました。

 書かなければならないことも多いのですが、追々と書いていきたいと思います。

 まずは、今月もよろしくお願いいたします。