スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

10月, 2012の投稿を表示しています

「サザエさん」の“幻のベスト版” 全巻予約が2週間で2,000セット突破!!

日南市・堀川記念館にて5 posted by (C)cyber






株式会社朝日新聞出版 “初公開”満載の「全巻購入予約特典」が注目を集め、予約殺到 株式会社朝日新聞出版(本社:東京都中央区築地、社長:神徳英雄)は、創立5周年記念として12月7日に復刊する、絶版中の『よりぬき サザエさん』(全13巻)の全巻購入予約数が、10月10日の告知から2週間で2,000セットを突破したことをお知らせいたします(全巻購入 定価:13,000円(税別))。これは当社予想を大幅に上回るペースです。 ■“ベスト・オブ・サザエさん”の『よりぬきサザエさん』とは? 「夕刊フクニチ」「朝日新聞」で、長らく4コマ漫画として読者を魅了した「サザエさん」。新聞連載はのちに書籍化され全68巻となりました。そ の中から作者・長谷川町子さんは、後世も読み継がれるような“ベスト版”をつくりたいと考え、群をぬいておもしろいものだけを自ら“よりぬ き”出版されたのが『よりぬきサザエさん』です。長らく“絶版”となっていたため多くのファンから復刊を待ち望まれていました。 ■各刊には復刊特典ページを追加。全巻購入予約者特典には  初公開秘蔵資料収録の「町子手帖」をプレゼント!  復刊を記念して、各巻には「サザエさん」に関する貴重な記事やイラストで構成した「特典ページ」を追加。また全巻購入予 約者には、サザエさんの「書籍未収録作品」のほか、初公開となる作者直筆の「アイデアスケッチ」や「よりぬき採点表」、「懐 かしの企業広告」などを収録した豪華プレミアムアルバム「町子手帖」をプレゼントします(来年2月末日までの期間限定)。 *「町子手帖」は11月中旬までにご予約の方には、お申し込み順に1巻の発売日ごろお届け。 発見された作者直筆の「よりぬき採点表」 ■刊行予定 1・2・3巻:12月7日発売:、4・5・6巻:2013年1月発売、7・8・9巻:2月発売、10・11・12・13巻:3月発売 くわしくは→ http://publications.asahi.com/yorinuki/PR TIMES

撮影遠足

椿山森林公園にて5 posted by (C)cyber

 昨日は、撮影遠足(?)に出かけました。

 84歳の父が1週間ほど前から、「もう一度、北郷町の猪八重渓谷を歩きたい」と言い出しました。

 4年前に一緒に歩いたのですが、どう見ても体力は落ちているはず。また、足が痛いというはず。

 ま、予想通りとなったのですが、かと言ってこのまま家にこもっていては精神的にも参ってしまうので、気分転換ということで、予定変更。

 弟も休みだったので、家族で出かけました。
・宮崎市椿山森林公園 ・北郷町猪八重渓谷の入り口と足湯 ・日南市の堀川運河と堀川資料館 ・日南市の夢見橋 ・旧サボテンハーブ園 ・道の駅フェニックス
 結構回りましたね。  車で移動したので、歩く必要のない父にとっては、気分転換ができたようです。

 おかげで私もかなり撮影することができました。

 動画を順次YouTubeにアップロードしていますので、どうぞ、ご覧ください。

 やはり、自然に接するような気分転換は高齢者だけではなく、私たちにも必要ですね。とても良かったです。

 これから宮崎は、秋の行楽シーズンを迎えます。
 どうぞ、お出かけください。


宮崎神宮大祭

2012年10月28日。

 宮崎市で秋の風物詩、「宮崎神宮大祭」が行われました。

 今年は、宮崎神宮から大淀御旅所です。

 古事記編纂1300年記念で「神様のパレード」が行われました。
 どうぞ、ご覧ください。

「フォト蔵」アップロード、1万枚めの写真はこれだ!

宮崎神宮大祭2012ベストショット! posted by (C)cyber


 本日の「宮崎神宮大祭」御神幸行列の復路での「ミスシャンシャン馬」の写真です。

 いかがでしょうか?

【迷惑メール対策】昔の手口で来ています

はい。
 久しぶりの迷惑メールのお話です。

 以前ちょっと話題になった「芸能人に会える」系のメールです。昔流行っていた手口を、皆さんが忘れた頃に引っ張りだして、再度、メールを送っているというパターンです。

 当然のごとく、晒します。

-------------------
突然ご連絡差し上げて申し訳ありません。 あなたがよくご存じのある方のご紹介で、ご連絡させて頂いております。 その方にご迷惑がかかるため、今はまだ名前をお伝え出来ないことをお許しください。 私は某芸能事務所にてマネージメント業務を行っております。 今担当してるのは国民的とも言える、多分皆さんご存知のタレントです。 ここ最近本人が雑誌やテレビでの取材、番宣目的での番組出演などで非常に疲れており、精神的に病んでしまっているようなのです。 今回突然ご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもあなたとお話したいとの事です。 当然本来こんなことはNGですし、押しつけがましいお願いになってしまうのは重々承知ではございますが、本人が少しでも元気になってくれるならばと思い、あなたにご相談に乗って頂ければ。とご連絡させて頂きました。 私が今連絡をとっている携帯ですが、事務所に厳重に管理されているため、この事がばれてしまうとマネージャーとして大問題になってしまいますので、私の携帯に直接ご連絡頂ければと思います。お手数をお掛けして申し訳御座いませんが、お話だけでも聞いて頂けないでしょうか? (メールアドレス) ご連絡、お待ち申し上げております。 麻衣 -------------------

 以上です。

 もちろん、返信をしてはいけません。

 この世にうまい話はありませんので、気をつけてください。


職務質問

昨日行われました「第16回脱原発再稼動宮崎ウォーク」の帰り、デパート前交差点近くにある橘通交番の前で、若い警察官に「職務質問」を受けました。

 理由は、「盗撮疑い」・・・

 若い警察官は、勝ち誇ったように根掘り葉掘り聞いて来ましたが、顔をよく見ると、いつも顔を見合せている警察官。

 私が「宮崎駅前ミニボートピア問題」で、街頭で署名活動をしているころ、この若い警察官はいつも私の様子を見ながら巡回に向かっていましたし、私と話をしたことも何度もあります。

 また、橘通交番では、毎週金曜日に行われているこの抗議行動の様子を監視しています。先週は、この警察官と別の警察官2人が無線でやりとりしながらデモの様子を見ていましたし。

 なんでまた職質?

 若い警察官が「盗撮目的ではないかと・・・」、すかさず私が、「このような機材を持ち込んで盗撮って変だろう?」などとと大きな声で言うと、警察官はちょっと慌てたようで「大きな声で言わなくてもいいですよ」と。
 その後、私が市民メディアで撮影していること等を説明しましたが・・・
 市民による抗議行動で、今月のはじめ、大飯原発抗議報道をめぐり、福岡市の市民メディアを福井県警察が家宅捜索をしたことがありますので、盗撮で別件検挙して・・・ということも考えられます。

 今後も、私は撮影スタイルを変えることなく、記録撮影を続けていきますが、人通りの多い中での露骨な職務質問は、明らかに別の意図が見え見えです。
 であれば、カメラを首から下げて街を歩いている男性は、片っ端から「盗撮の疑い」で職務質問すべきです。  断固、抗議します。






【androidアプリ】Camere ZOOM FX~インターバル撮影テスト(10秒間)~

2012年10月26日。

 スマートフォンAndroid端末用アプリ「Camera ZOOM FX」のインターバル撮影機能を使ってみました。

 宮崎市内海の日南海岸国定公園・道の駅フェニックスで、インターバル15秒で撮影してみました。あいにくの天気でしたが、多くの人でにぎわっていました。

 スマートフォンのアプリではありますが、インターバル撮影機能は使えますね。いろいろと撮影してみたいと思います。


笑って泣ける 感涙必至のこれぞナニワ家族小説! 山田隆道著『虎がにじんだ夕暮れ』を発売

株式会社PHP研究所


 株式会社PHP研究所(京都市南区・代表取締役社長 清水卓智)は、2012年10月25日、山田隆道著『虎がにじんだ夕暮れ』を発売いたしました。本書は、1980年代の大阪を舞台に、阪神タイガース命のじいちゃんと僕がくりひろげる、笑いあり、涙ありのナニワ家族小説です。 ・・・・・・・・・・・・ 【あらすじ】 ・・・・・・・・・・・・ タテジマに願いを、ダルマに祈りを “笑って泣ける”感涙必至のこれぞナニワ家族小説、ここに誕生!! 1985年、伝説のバックスクリーン3連発。無敵の“猛虎打線”があれば黄金時代到来と思われた阪神タイガース。しかし「タイガース命」の“じいちゃんと僕”の熱狂的な応援も虚しく、翌年以降、チームは低迷。じいちゃんの夢は阪神の胴上げをその目で見ること。でも“ダルマ”のウイスキーとタバコが大好きなじいちゃんの体は……。 虎党の二人が追いつづけるアホな夢。彼らの決断が奇跡を起こす!? ・・・・・・・・・・・・・・ 【推薦の言葉】 ・・・・・・・・・・・・・・ ビバ! じいちゃん! 物語は太く、激しく、やさしくて繊細。 オレにメガホン取らせてくれ!   ――カンヌ国際広告祭 金賞受賞 江口カン監督 なんてことない家族が見た、なんてことある景色。 この愛すべき稲田家は阪神タイガースにどこか似ていた。  ――『みんなの あるあるプロ野球』人気漫画家 カネシゲタカシ これは大阪版「ALWAYS 三丁目の夕日」だ! 懐かしい大阪がここにある。  ――ふたば書房箕面店 小島功司 「大阪」と「阪神タイガース」。 この2つが揃えばこんなにも泥臭くて素敵な家族小説が生まれる。 いいなぁ。思わず嫉妬します。  ――三省堂書店 新横浜店 店長 比嘉栄 これぞ、山田隆道のフルスイング!  アホすぎる登場人物も、暗黒時代のダメ虎も、なぜかたまらなく愛おしい ――35歳 男性 野球ファン ・・・・・・・・・・・・ 【特別推薦】 ・・・・・・・・・・・・ アカン、おもしろすぎる! こういう虎バカじいちゃんが現役時代の自分を支えてくれていたのかと思うと、最後のほうは胸が熱くなり、何度も鼻をすすりました。  ――元・阪神タイガース 亀山つとむ 阪神を追いかけ続けた、じいちゃんと僕の青春にこんなにも胸をきゅんきゅんさせられるとは! じい…

被災地の流木で制作されたバイオリンによるチャリティーコンサート 「PLAY FOR JAPAN Charity Concert with 千の音色でつなぐ絆」を 11月14日(水)に開催

ドネーションミュージック NPO法人ドネーションミュージック(所在:東京都港区、代表:望月 衛)と株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)とは、11月14日、汐留の電通本社1階「電通ホール」で、東日本大震災からの復興支援チャリティーコンサート「PLAY FOR JAPAN Charity Concert with 千の音色でつなぐ絆」を開催し、一般の方約400人を無料招待(先着順)します。


 コンサートの主役は、被災地の流木から制作されたバイオリンです。


 世界的なバイオリン修復家の中澤宗幸さんが生み出したこのバイオリンは、鎮魂と支援の象徴として、バイオリニスト1,000人によるリレー演奏を目指す「千の音色でつなぐ絆」プロジェクトのため、復興が完了する日まで10年をかけ国内外を巡ります。

 当日は、3.11をきっかけに生まれ、ネット上で広く愛されている楽曲「PRAY FOR JAPAN」を、全豪ナンバーワンバイオリニストの石川綾子さんにこのバイオリンで奏でていただき、作曲者であるピアニスト・望月衛介さんと共演します。

 さらに、今回の趣旨に賛同された著名ピアニスト数名が電通ホールに駆け付け、震災への思いを込めたオリジナル楽曲を演奏します。またコンサートには中澤さんご夫妻をお迎えし、国際的バイオリニストの中澤きみ子夫人にも演奏をしていただきます。

 コンサートへの参加は、ドネーションミュージックの公式サイトからの事前申し込みが必要で、会場で寄付を募らせていただきます。

 コンサート当日に集めた募金は、こどもの音楽再生基金および「千の音色でつなぐ絆」プロジェクトに寄付いたします。

 さらに、今回参加のアーティストによるオリジナル楽曲をドネーションミュージックとして配信し、その収益の全額を寄付することで支援の実効性を高める計画です。ドネーションミュージックでは、今後同様のチャリティーコンサートを各地で展開していくことを予定しています。


【ドネーションミュージック公式サイト】  http://www.donationmusic.jp



【PLAY FOR JAPAN Charity Concert with 千の音色でつなぐ絆 開催概要】 主催: 株式会社電通、電通会オーケストラ部、NPO法人ドネーションミュージック 協力: 命をつなぐ…

モバイル端末用手書きノートの大ヒットアプリ「Note Anytime」のWindows版をワールドワイドで提供開始

株式会社MetaMoji



MetaMoJiが、モバイル端末用手書きノートの大ヒットアプリ「Note Anytime」のWindows版をワールドワイドで提供開始~無償版に加え、有償アドオンをセットにした「Note Anytime Premium」を新たに販売開始~  株式会社MetaMoJi(本社:東京都港区、代表取締役社長:浮川和宣)は、モバイル端末用の手書きノートアプリ「Note Anytime(ノート・エニイタイム)」のWindows版の提供を、Windows 8の公開に合わせ、2012年10月26日よりWindows Storeにおいてワールドワイドで開始します。  Note Anytimeは、タッチスクリーンを搭載したモバイル端末において、文字や図形を自由自在に入力し編集することができる手書きノートアプリです。紙と鉛筆を進化させる新世代のデジタルノートとして、これから未来にかけて世界のあらゆる場所で、広く、末永く愛用されるものになることを目指して開発しました。Windows版に先立ち本年9月26日に提供を開始したiPad 版は、アップルのApp Storeにおいて、無料の仕事効率化アプリランキングで連続して第1位を続けるなど、大ヒットしています。(10月25日現在)   Note Anytimeは基本機能を無償で提供いたします。  アドオン機能として、日本語・英語・中国語を含む13カ国語に対応した手書き変換、カスタマイズ可能なカリグラフィーペン、デザインされた表紙や用紙テンプレート、および特別に描かれたイラスト、カリグラフィー文字などを、それぞれ有償で販売します。  また、13カ国語全ての手書き変換などの有償アドオンをセットにした「Note Anytime Premium」を3,800円(発売記念キャンペーン価格1,950円)で販売します。13 カ国語に対応した手書き変換アドオン、および「Note Anytime Premium」はWindows版のみの提供となります。  Note Anytimeは、日本語手書き入力「mazec」搭載の手書きノートアプリ「7notes」に続く、第2弾のモバイル端末用アプリです。iPad版、Windows版に続き、年内にiPhone版、来春にはAndroid版の提供を順次開始する予定です。 【Note A…

日本で一番切り花を購入するのはどの都道府県? ~「生花店」の都道府県別登録分布と「切り花」の購入金額・頻度ランキング~

NTTタウンページ


 タウンページデータベースを活用してさまざまなマーケティング情報を提供しているNTTタウンページ株式会社(本社:東京都港区虎ノ門3-8-8)は、自社が運営する販促・マーケティング支援サイト『TPDB.jp』の特別企画として、独自に抽出した都道府県ランキングを発表しました。  第18弾は「生花店の都道府県別分布と、切り花の購入金額・頻度ランキング」です。  切り花の需要は季節性が高く、3月・9月(お彼岸)、5月(母の日)、8月(お盆)、12月(年末年始)が書き入れ時といわれます。長引く不況で消費が落ち込む中、生花業界では「フラワーバレンタイン」を提唱するなど、花を贈る新たな機会の創出に取り組んでいます。  そこで、最近の切り花の消費について調べてみました。日本で最も切り花を購入しているのはどこでしょうか?  総務省によると、1世帯が「切り花」を購入した金額では鹿児島市(12,819円)、青森市(12,796円)、高松市(11,798円)、和歌山市(11,556円)、広島市(11,497円)が上位5市。また100世帯あたりの購入頻度で見ると、長崎市(1,371回)、和歌山市(1,361回)、高松市(1,311回)、高知市(1,259回)、鹿児島市(1,246回)が上位5市となり、特に鹿児島市、和歌山市、高松市は質・量ともに上位に名を連ねていることがわかりました。  タウンページデータベースに登録されている業種分類「生花店」を調べてみると、件数はやや減少傾向にあり、2002年の25,359件から2011年の20,697件まで約18.4%減少している結果ですが、都道府県別登録件数を人口10万人あたりで見ると鹿児島県が26.08店でトップ、2位以下は石川県(23.16店)、和歌山県(22.36店)、宮城県(21.93店)、大分県(21.55店)で、ここでも鹿児島県と和歌山県が上位に顔を出しています。人口の多い大都市は、東京都が16位、愛知県が36位、大阪府が38位、神奈川県が44位でした。 これらの詳細は、以下のURLからご覧いただけます。 URL:http://tpdb.jp/townpage/order?nid=TP01&gid=TP01&scrid=TPDB_GJ01 ■生花店の登録件数について タウンページデ…

スマートフォン対応のデジタルペンと老舗システム手帳がコラボレーション ~システム手帳に書いたメモを即デジタル化してスマートフォンで共有可能に~

ぺんてる株式会社



 ぺんてる株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:和田 優、以下「ぺんてる」)と株式会社システムダイアリー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:漆谷 敏郎、以下「システムダイアリー」)は、システム手帳で超音波式デジタルペンを利用できる製品について協業し、10月30日よりシステムダイアリーがぺんてるのデジタルペンを同梱した製品を発売します。  ぺんてるのデジタルペン「airpen(エアペン)」は、書いた筆跡を小型受信ユニットに記録しスマートフォンなどに無線でデジタルデータとして送ることができます。ぺんてるは専用アプリをシステムダイアリー向けとしたバージョンにアップデート致します。  また、システムダイアリーは、システムダイアリーブランドのシステム手帳にairpenとairpenの小型受信ユニットを取り付けられるカーボンファイバー製専用下敷きを加えた製品『スマート システムダイアリー』を発売致します。 ■ 考え抜かれたベストサイズのシステム手帳とデジタルペンの融合 1968年に生まれた国産システム手帳の老舗「システムダイアリー」はビジネスツールとして考え抜かれた独自サイズの82mm幅のリフィルを使っています。情報を書き込むスペースを犠牲にせずに、ワイシャツの胸ポケットにも収納できて手のひらにもぴったり収まり、手帳の使い勝手としてはベストのサイズといえます。『スマート システムダイアリー』はシステムダイアリーブランドの本革製バインダーに、スマートフォン対応のデジタルペン「airpenPocket++(エアペンポケットプラス)」と超精密加工のカーボンファイバー製の下敷きをセットしました。外出先でシステムダイアリーに手書きでメモを書き、スマートフォンの通信機能を使ってすぐにコミュニケーションを図ることができる新しいタイプのビジネスツールです。 ■ iPhone・iPad・iPod touch アプリケーションに紙に書いた筆跡をワイヤレス送信 「airpenPocket++(エアペンポケットプラス)」は、紙に書いた筆跡をタッチパネルでの描画とは全く異なる次元の解像度で保存、iPhone /iPad /iPod touch にワイヤレス送信することができます。(Mac(R)、Windows(R)、Android(TM)デバイスともBluet…

国内初スマートフォン向け オートプレイ型ビデオバナーの配信を開始

GoldSpot Media Inc.


 GoldSpot Media(ゴールドスポットメディア、以下GSM)は、提供するスマートデバイス向けリッチメディア第三者配信配信プラットフォーム「miSpot」において、TVCM や WEB動画をバナーに変換するフルビデオバナーの配信を開始いたしました。






 すでに日本国内のスマートフォン所有率は4割近くに達し、急速にスマートフォンの普及が進んでおります。スマートフォン広告においても、DSPやSSPなど新しい広告配信プラットフォームを活用したキャンペーンが主流となりつつあります。  またクリエイティブ領域では、HTML5を利用した高度な表現が可能なリッチメディア/ビデオ広告へのニーズが急拡大しております。特にビデオ広告は、アプリ内でTVCMを視聴できるアプリがスタートするなど、スマートフォンのセカンドスクリーン活用が期待されております。  今回GSMが提供するGSMが提供するフルビデオバナーを使ったキャンペーンでは、既存の画像バナーと比較して、最大15倍CTRが向上いたしました。動画視聴も約7割のユーザーが動画を最後まで視聴するなど、リッチメディアによる高いブランドエンゲージメントを実現いたしました。 広告の入り口となるバナーを、いかにアイキャッチーで効果の高いクリエイティブできるかということは、限られたサイズのモバイル広告では重要な要素となります。  GoldSpot Mediaが提供するフルビデオバナーをはじめとするリッチメディアは、「miSpot」の持つ第三者配信機能を利用することで、日本国内のメディアパートナー様が提供する既存の広告商品に配信ができます。  今後、さらに多彩なアドユニットの拡充、レポーティング機能の拡充を図るとともに、日本国内のメディア、アドネットワーク、スマートフォンDSP、SSP、アドエクスチェンジとの連携を強化してまいります。
  【「miSpot」の主な機能】 ・リッチアドクリエーションツール 画像、動画、HTMLファイルなどをドラッグ&ドロップで組み合わせ、モバイルリッチメディアを生成することができます。 ・マルチデバイス配信プラットーフォーム 1つの広告タグでモバイル、タブレット向けなど複数サイズのリッチメディアを配信することができます。 ・トラッキング クリエイテ…

国境なき医師団主催イベントのお知らせ

国境なき医師団(MSF)日本



 国境なき医師団では、11月に日本事務局創設20周年を迎えます。  この時宜に、人道援助活動において直面する障壁、そしてその障壁を乗り越えるための(一部は失敗に終わった)交渉を取り上げた、国境なき医師団著『人道的交渉の現場から 国境なき医師団の葛藤と選択』を上梓致します。  本書出版に伴い、国境なき医師団の原理を損なわないよう活動する上でのジレンマ、また時には挫折等、「人道的介入」について考察する講演会およびシンポジウムを以下の要領で開催します。ぜひご参加ください。 ―記― 国境なき医師団日本創設20周年 『人道的交渉 国境なき医師団の葛藤と選択』 出版記念講演会 ■講演会 「なぜ国境なき医師団は証言するのか」 日時: 2012年11月14日(水) 16:30-18:00(開場16:00) 会場: 早稲田大学構内 大隈記念講堂小講堂(地下) 講師: ミカエル・ノイマン 国境なき医師団財団人道問題研究所リサーチディレクター 司会: ポール・ベーコン 早稲田大学准教授 言語: 英語、日本語(同時通訳) 主催: 特定非営利活動法人 国境なき医師団日本・早稲田大学国際教養学部 申込み:国境なき医師団日本ホームページよりお申込み下さい。 定員270人(定員に達し次第締切) 応募締切 11月7日 入場無料   ■シンポジウム 「介入の権利と不介入の権利」 日時: 2012年11月15日(木) 13:00-15:00(開場12:30) 会場: 東京大学駒場キャンパス 18号館ホール パネリスト: ・佐藤 安信 東京大学教授 (東京大学院総合文化研究科「人間の安全保障」プログラム) ・最上 敏樹 早稲田大学教授 (早稲田大学政治経済学術院) ・伊勢崎 賢治 東京外国語大学教授 (東京外国語大学院地域文化研究科) ・ミカエル・ノイマン 国境なき医師団財団人道問題研究所リサーチディレクター ・エリック・ウアネス 国境なき医師団日本事務局長 司会: 百瀬 和元 ジャーナリスト (元朝日新聞編集委員) 言語: 英語、日本語(同時通訳) 主催: 特定非営利活動法人 国境なき医師団日本 後援:    東京大学大学院総合文化研究科「人間の安全保障」プログラム   東京大学大学院総合文化研究科グローバル地域研究機構持続的平和研究センター   東京大学…

【YouTube】自動字幕機能がすごい! 大谷 憲史

2012年10月23日。

 Google+ハングアウトの映像テストをしていたのですが、YouTubeのプレイヤーに見慣れないボタンがありました。

 「自動字幕機能」。

 ベータ版のようです。
 早速、オンにしてみましたが・・・

 すごい!というか、面白い。

 どのくらいの速度で話せば、きちんと自動で字幕を表示するのか、ちょっと試してみたいと思います。

【ameba】前田敦子さんからピグ友申請が届いています

はい。久しぶりにちょっとおもしろい迷惑メールが届きましたので、ご紹介いたします。

 タイトルに釣られて登録する方はいらっしゃらないかと思いますが。


 以下、ご紹介しますが、URLは省略しております。


---------------------------------------
タイトル: 【ameba】前田敦子さんからピグ友申請が届いています
本文:

【ameba】前田敦子さんからピグ友申請が届いています 「見てね、ブログ」 ↓内容はこちらからチェック(URL)   ▼通知設定の変更はコチラ(URL)   メール通知設定に紹介、サークル通信項目が追加されました。 ╋─┳─┳─┳─┳─┳╋ ┃ピ グ ★ マ ガ ジ ン┃  ╋━┻━┻━┻━┻━┻╋ ヒグ友集めて今すぐヒグろう♪ 今すぐ遊ぼう!! (URL) アメーバヒグ事務局 ▼配信解除▼ (メールアドレス)--------------------------------------- 【ameba】、前田敦子を名乗っている時点でアウトなのですが、一応、本文を見てみると、いつの間にか「アメーバヒグ」になっていますね(笑)  サイトのURLも配信解除のメールアドレスもデタラメ。 昔のように、迷惑メールも数撃ちゃ当たるではありませんが、今では誰も見向きもしないでしょうね。 このようなメールに騙されないようにご注意ください。

さよなら原発!11.18宮崎集会

2012年11月18日(日)、宮崎市の宮崎中央公園におきまして「さよなら原発!11.18宮崎集会」が行われます。

・と き:2012年11月18日(日) 午後1時から(雨天決行)
【午後1時~ステージ、午後2時~集会、午後3時~デモ】

・ところ:宮崎中央公園(宮崎市宮崎駅東・科学技術館南側)

・代表呼びかけ人
青木幸雄(デザイナー)、河原一之(記録作家)、藤原宏志(元宮崎大学長)
芥川 仁(写真家)、郷田美紀子(薬剤師)、南 邦和(詩人)
亀田高秀(宮崎県生協連会長)、新城歌子(眼科医)

・呼びかけ
さよなら原発!宮崎ネット、さよなら原発宮崎連絡会
さよなら原発都城・北諸連絡会、さよなら原発小林連絡会
日南地区原発問題交流会、反原発串間

 どうぞ、ご参加ください。






注目のご当地アイドルが地方の魅力を発信します「ロコドル」おもてなしツアーシリーズ発売開始!地元密着型アイドルとゲーセンで!ボーリングで!一緒に盛り上がれます!!

株式会社 日本旅行

 (株)日本旅行(本社:東京都港区、社長:丸尾和明)は、西日本営業本部内の西日本MICE営業部(大阪市)にて、今注目を集めるご当地アイドルこと「ロコドル」の地元出演ライブ公演等を観覧し、出演者との交流企画を盛り込んだ「ロコドルおもてなしツアー」シリーズの企画・募集を始めました。

 各ツアーにおいては、地域のイベントに出演し歌やダンス等のパフォーマンスを通じて地元を盛り上げるロコドルのライブ公演を間近で観覧し、ツアー参加者と直接交流の機会を設けます。

 各地域のツアーの中には、ゲームセンターやボーリングを地元アイドルと一緒に楽しむ企画や、地域の観光スポットにおける撮影会、宿泊施設におけるミニライブ企画など、一般的な観光旅行や地元のファンでもなかなか体験できないような交流イベントを各地域で工夫してツアー参加者をおもてなしいたします。

 日本旅行では今後も地域の「メディアコンテンツ」としてのロコドルを活用した観光誘客の検証も行うなど、地域観光活性化の一助となるよう本事業の発展につとめていきます。



1.今後、発売を予定しているツアーは以下の通りです。

〈10月〉  ポンバシ&新世界おもてなしTour  ・出発日:2012年10月28日(日)日帰り
・ポイント
■“スペシャルライブでおもてなし”
■新世界で一緒に“串カツパーティ”
■チンチン電車(阪堺電車)を貸切って車内で“交流イベント
■ゲーセンで一緒にゲーム大会



〈11月〉 “りんご娘”がおもてなし!弘前りんごづくしTour

・出発日:2012年11月3日(土)1泊2日
・ポイント
■りんご公園でのステージ鑑賞
■野外で一緒にランチタイム!&りんごミュージアムなどを 一緒にお散歩
■弘前城の「菊と紅葉まつり」で姉妹グループ“アルプスおとめ” のライブ鑑賞
■最後は弘前駅で“りんご娘”がお見送り!





*以下、日本旅行が今後募集予定のツアーです

○まんが王国とっとりPRキャラハ゛ン隊「ハ゛ート゛フ゜リンセス」&神話博しまね大人気ゆるキャラ「しまねっこ」に出会う山陰の旅;11/10~11/11(大阪発着2日間)  ○宮崎MKM-ZEROと行く「もっとかわいい」宮崎の旅;12/1~12/2(宮崎発着2日間) ○佐賀嬉野・イケメン忍者隊「湯けむり忍者隊葉隠一族」と行く肥前夢街道、柳川下り;12/15~…

映画公開記念「ONE PIECE」グッズプレゼントキャンペーン開始!合計50名様に豪華商品が当たる!

株式会社バンダイ  バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では劇場版最新作『ONE PIECE FILM Z』(ワンピースフィルムゼット)の公開を記念してONE PIECEグッズプレゼントキャンペーンを開始いたしました。  キャンペーン期間中にプレミアムバンダイの『ONE PIECE』関連商品を買って当キャンペーンにご応募いただいた方の中から、抽選で合計50名様に『ONE PIECE』の豪華商品をプレゼントいたします。 <キャンペーン詳細> ■ キャンペーン名 映画公開記念 「ONE PIECE」グッズプレゼントキャンペーン ■ キャンペーン応募期間 2012年10月18日(木)11時00分~2012年12月21日(金)23時59分 ■ 応募条件 キャンペーン期間中にプレミアムバンダイで「ONE PIECE」の関連商品をお買い上げ頂いた方 ■ プレゼント内容 ・特賞:プレイステーション・ポータブル用ソフト「ワンピース ROMANCE DAWN ~冒険の夜明け~」 :5名様 ・1等賞:ルフィの麦わら ~3D2Y~ 冥王レイリーのビブルカード付 :5名様 ・2等賞:HYBRID GRADE From TV animation ONE PIECE 6体セット :15名様 ・3等賞:ONE PIECEランチセット :25名様 ■ 応募方法 キャンペーン期間中に、PCまたは携帯・スマートフォンの応募フォームよりご応募ください。 応募には「ONE PIECE」の関連商品のご購入が必要です。 ※既に、プレミアムバンダイ会員登録がお済みの方もご応募いただけます。 ※2つ以上の「ONE PIECE」関連商品をご購入されてもお一人様につき1回のご応募とさせていただきます。 応募の詳細は、プレミアムバンダイ内、キャンペーン応募ページをご確認下さい。 (C)尾田栄一郎/2012「ワンピース」製作委員会 (C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーションPR TIMES

国会に送り出す次期衆院選立候補予定者の声を聞く会(仮)を立ち上げました

昨今の政治状況を見ますと、政局は衆議院解散をめぐる党首会談が行われるなど、民主党政権と自民・公明両党との駆け引きが続いています。

 私たち国民にしてみれば、「東日本大震災からの復興」「復興予算の使途問題」「脱原発、再稼動問題」「新エネルギー問題」「TPP」「雇用」「医療」「教育」「国防・領土問題」等、政
府与党に早急に対策をとってもらわないといけない課題が山積しています。

 とにかく私たち国民は、安定した政治のもとでの生活を希望していますが、果たして、現状ではそうではありません。

 であれば、「近いうちに」行われるであろう解散、総選挙に向けて、私たちの願いや思いや政策を確実に実行してくれる人を国会に送り出さなければなりません。

 しかし、これまでの「立候補予定者討論会」と称する会では、立候補予定者の政策、考え方など多岐にわたる内容を、参加している有権者が聴くというカタチで終わっています。アメリカ大統領選でのロムニー氏とオバマ氏による「テレビ討論会」とは甚だしくかけ離れたものとなっています。

 討論会を開くことには意義を感じますので、これまでの討論会が悪かったとは言えません。討論会に参加された有権者の投票行動の参考になるようなところまで会を盛り上げることができたのか、ということでは物足りなさを感じています。

「討論会」―

 文字通り、討論しなければ意味がありません。

 立候補予定者でなく、党としての政策や考え方は、街頭演説や政見放送、報道等でイヤというほど伝えられています。が、立候補予定者の人柄、実行力、やる気などを私たち有権者が判断する場はほとんどありません。討論をすることによって、本音が垣間見えてくることもあります。

 立候補予定者は、貴重なお時間を割いていただいて討論会に参加されるわけですから、名前負けしないような会の運営が求められます。

 また、立候補予定者同士の討論はもとより、立候補予定者と参加者(有権者)との討論も必要だと思います。直に話ができる機会はあまりありません。

 これまでの討論会は、青年会議所さんなどが主催していました。

 今回は、県民個人の資格で、県民手づくりの「討論会」を開催したいと思います。 県内の様々な分野で仕事、活動をされていらっしゃる県民の皆さまの声を、直接、立候補予定者にぶつけることができる唯一の機会になるようにしたいと…

宮崎県庁本館「神楽の祭典」

2012年10月20日。

 古事記編纂1300年を記念して、宮崎県庁本館前庭で「神楽の祭典」(主催:宮崎市商店街振興組合連合会)が行われました。

 その一部の模様をHD画質映像でお届けします。

・城山神楽祭実行委員会

 本日10月21日も行われます。
 どうぞ、お越しください。

第15回NoNukes宮崎ウォーク

2012年10月19日。

  今回で15回目の「脱原発宮崎ウォーク」が行われました。

  第1回50人、第2回60人、第3回75人、第4回100人、第5回85人、第6回75人、第7回80人、第8回100人、第9回60人、第10回70人、第11回70人、第12回70人、第13回50人、第14回68人(主催者発表)が参加し、今回の第15回は75人が参加されました。

 新しい機材を導入しましたが、バッテリーの関係で、後ほどの記録映像はHDではなく通常映像でお届けします。申し訳ございません。

 今回の抗議行動では、県庁本館前噴水広場での出発前の集会で、私のほうから、「大飯原発抗議報道」で福岡市の市民メディアが、福井県警の家宅捜索を受けたことをお話しました。この件の詳細は、下記のブログにまとめています。



◯DAILY YON-GO HIN-GO
 「市民メディアに警察がガサ入れ(家宅捜索)!



 また、今回の抗議行動では、デパート前交差点近くにある「橘通交番」の警察官2人が交番から出てきて、デモの様子を監視していました。

 そして、宮崎県警のお達しで、これからも九州電力宮崎支社前での集会を行うのであれば、今後、抗議行動を許可しないという圧力が。

 そのため、九州電力宮崎支社近くの公園へ移動して集会の続きを行いましたが、次第に警察権力による締め付けが行われていくのではないかと思われます。

 しかし、この抗議行動は、これからも続きますし、私も市民メディアとして記録し続けていきます。

 どうぞ、多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

 また、市民メディアみやざきCMMへのご支援も、よろしくお願いいたします。

 【NoNukes宮崎ウォーク】
 この「NoNukes宮崎ウォーク」は、すべて個人の資格で、ひとりの市民としての参加になります。個人の想いをプラカードやシュプレヒコール、歌、楽器等で表現してください。

 次回は、【10月26日】です。

・集合時間 午後6時
・集合場所 宮崎県庁本館前噴水広場

「にっぽん元気マーケット in 東京国際フォーラム」 10月27日(土)10:00から 生中継

ジュピターショップチャンネル株式会社 ~東日本大震災で被災した中小企業を応援する中小企業庁主催イベント~ 「にっぽん元気マーケット in 東京国際フォーラム」 10月27日(土)10:00から 生中継  日本最大、24時間365日生放送のテレビショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」 (ジュピターショップチャンネル株式会社、代表取締役社長:篠原淳史、所在地:東京都中央区)では、 10月27日(土)に東京国際フォーラムで開催される中小企業庁主催の「にっぽん元気マーケット」の会場から5時間半にわたって生中継します。  会場で販売される、東日本大震災で被災した地域の中小企業の商品を紹介し、生放送のショップチャンネルの番組内でも同時に販売します。 ※『にっぽん元気マーケット』とは?  東日本大震災で被災した中小企業の商品の魅力を紹介し、販路の開拓や復興を応援することを目的として「中小企業庁」が主催するイベントです。  そのメインイベントとなる『にっぽん元気マーケット in 東京国際フォーラム』は、2012年10月27日(土)・28日(日)の2日間、食品をはじめ工芸品、ファッション、雑貨など被災地域の中小企業 約220社が東京・有楽町の国際フォーラムに集合する産直販売会です。  ショップチャンネルは、このイベントの趣旨に賛同し、出展企業の人々とともにその魅力あふれる商品を会場から生中継でご紹介します。 ◆放送予定:2012年10月27日(土) 10:00~12:00/13:30~17:00  国内最大の琥珀の産地である岩手県にある採掘場から製造・販売を一貫して行っているメーカー“久慈琥珀”からは琥珀を用いたアクセサリーなどを紹介します。  また、今年創業100年を迎える、同じく岩手県の南部鉄器製造の名家“及甚”からは、鉄瓶や急須などの工芸品が登場。  さらに福島県会津若松市にある漆の製造・加工に携わる“坂本乙造商店”による漆ジュエリーと、蒔絵のバッグを紹介します。“坂本乙造商店”は、過去にいくつもの賞を国内外問わず受賞しており、高いデザイン性と、歴史のある漆を用いた商品が注目されています。  その他、三陸の海の幸から生まれた海宝漬けや牛タンなど、東北の味の名品も2時間半にわたって紹介します。  なお、当日の放送では、生中継の番組に被災地域の…

福島県の情報収集・発信事業に貢献 <助けあいジャパン「ふるさとの絆電子回覧板事業」> 県・通信事業各社との協力事業開始

公益社団法人 助けあいジャパン  助けあいジャパンは2012年6月より、福島県から「ふるさとの絆 電子回覧板事業」を受託いたしました。 「ふるさとの絆 電子回覧板事業」は、自治体内の行政情報や各市町村の情報を県内・県外避難者へ配布した通信機能付きのデジタルフォトフレームやタブレット(以下:端末)を通じてわかりやすく情報発信する事業です。  助けあいジャパンでは2011年10月より、情報機器を装備した車で被災地を回り、現地の情報をリアルタイムに発信する活動「情報レンジャー」(※)を実施しております。  この事業スキームとノウハウを活用し、「ふるさとの絆 電子回覧板事業」では各市町村に担当者を設け、自治体との連携や取材による情報収集とコンテンツ制作、配信等を行います。  また、分かりやすい情報発信のみにとどまらず、被災地の方々から記事の感想や要望を受け付け、車で県内を回る「情報レンジャー」と市町村の方との交流も可能にします。これに伴い、助けあいジャパンは福島支部において現地スタッフ17名の雇用も開始しております。  この事業は福島県とソフトバンクモバイル株式会社、株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ、KDDI株式会社の協力事業です。3社は、原発避難者特例法に基づく指定市町村(いわき市、南相馬市、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、葛尾村及び川内村)へ端末提供しております。  助けあいジャパンでは、県や各企業と協力しながら、今後も様々なかたちで被災者と支援したい人々をつなぎ、一人でも多くの人が助けあい、共に前に進んでゆく為のお手伝いが出来るよう尽力して参ります。 <助けあいジャパン 福島支部採用情報> ■実施団体:公益社団法人助けあいジャパン ■事業の概要:7市町村に人員を配置し、自治体内と市町村の情報収集を行う。コンテンツを伝わりやすく加工した情報を端末を通じて県内・県外避難者へ情報を発信。各地域をくまなく回る情報レンジャーも同時に運営し、そこで培ったノウハウを市町村メンバーに伝授。 市町村メンバーの横の連携と情報レンジャーとの縦・斜めの連携を図り、情報配信のクオリティーを高め、事業全体で情報発信をしていく。 ■雇用人数: 17名(事務局3名、ふるさとの絆電子回覧板担当7名、情報レンジャー7名) 【ふるさとの絆 電子回覧板事業概要】 ■活動期間:2012年…

JAF公式Facebookページを開設しました。

JAF  JAF(一般社団法人 日本自動車連盟 会長 小栗七生)は、JAFの活動をより身近に感じていただけるよう、Facebookページを開設することとしました。 10月19日に「JAFモータースポーツ」ページ、10月22日には、会員優待・イベント・ドライブ関連情報などを紹介する「JAFおでかけ応援情報」ページを開設いたします。 さらに今後、JAF全体の活動を幅広く紹介するページや、交通安全や環境保全などの活動を中心として紹介するページを順次開設する予定です。  ■JAFモータースポーツFacebookページ 各種競技会の情報や、モータースポーツに関するイベントの開催予定、各種規則の制定・改訂情報、競技会年間スケジュール(カレンダー)情報など、モータースポーツファンの気になる情報を発信していきます。  ■JAFおでかけ応援情報Facebookページ おトクな会員優待情報、イベント開催予定、おすすめドライブコースのほか、e-JAFShopで販売するオリジナル商品の紹介など、車でのおでかけに役立つ楽しい情報を発信していきます。(※10月22日開設) PR TIMES

国境なき医師団、ホーストの産科病院を再開: アフガニスタン

開設当初のホースト産科病院の室内(提供:国境なき医師団(MSF)日本)




国境なき医師団(MSF)日本     国境なき医師団(MSF)が、ホースト州の産科病院における医療活動を再開する。同病院での活動は、2012年4月、敷地内で起こった爆発事件を受けて、中断されていた。  アフガニスタンにおいて、MSFは首都カブール東部のアーメッド・シャー・ババ病院とヘルマンド州ラシュカルガのブースト病院で活動するほか、北部のクンドゥーズ州で運営する外傷治療センターで救命外科医療を提供している。  いずれの地域でも無償で診療を行い、地域の病院を支援している。アフガニスタンにおけるMSFの活動は、すべて民間からの寄付によるものであり、いずれの国の政府からも資金提供は受けていない。 ◇地域からの支持、安全確保にもめど  今回の医療活動再開は、8月27日に行われたMSFスタッフと、同国東部のホースト州各郡代表、著名な宗教家、学者ら、MSFの産科医療の提供を強く支持していた地域の有力者による「ジルガ(パシュトゥー語で“会議”の意味)」を経て決定された。  MSFのアフガニスタンにおける活動責任者であるブノワ・ドゥ・グリーズは、病院再開の理由について「地域の方々から多くの支持の声が寄せられたことと、病院の患者・医療スタッフの安全確保が見込めるようになったからです」と話す。  4月に産科病院の敷地内で起こった爆発は病院開設後6週間の時点で発生し、7人が負傷した。この施設では事件前までに、600人を超える女性が分娩介助を受けていた。  グリーズは「情勢が変わり、ホースト駐在中のチームによる、無償で質の高い医療の提供再開が可能になりました。特に、診療費の払えない人や周産期合併症にかかっている人を対象とします」と話す。  病院再開は2012年末までに限定される予定。  再開の準備として、必要な物資の調達・輸送を行う。また、外国人スタッフとともに活動する助産師や看護師などをアフガン人の女性限定で雇用し、医療スタッフチームを編成する。アフガニスタンでは男性医療者は女性を診療できないため、女性だけで構成されるチームは、ホースト病院における質の高い医療再開に不可欠だ。  地域社会から支持され、患者・保健医療施設・医療スタッフの安全が尊重されることが、アフガニスタン国内のホースト州…

山中伸弥博士の2012年ノーベル賞受賞を記念して『細胞工学』記事を無料配信!

株式会社 学研ホールディングス  (株)学研ホールディングス(東京・品川 代表取締役社長・宮原博昭)のグループ会社、(株)学研メディカル秀潤社(東京・品川 代表取締役社長・須摩春樹)は、山中伸弥博士の2012年ノーベル生理学・医学賞受賞を記念して、山中博士の論文解説記事を無料配信いたします。  2006年、京都大学の山中伸弥博士は、世界的に権威のある科学誌『Cell』にiPS細胞(人工多能性幹細胞)を作ることに成功したという論文『Induction of pluripotent stem cells from mouse embryonic and adult fibroblast cultures by defined factors.』を発表しました。  iPS細胞とは、いったん成長した体の細胞にたった4つの因子を導入するだけで、新しく色々な細胞に生まれ変わる能力を兼ね備えた幹細胞に“初期化(リプログラミング)”された細胞です。  2012年、英国のJohn B. Gurdon博士と山中博士は、この“初期化(リプログラミング)”に関する研究が評価され、ノーベル生理学・医学賞を受賞しました。  学研メディカル秀潤社が発行する月刊『細胞工学』は、生命科学・基礎医学分野の最前線を伝える専門誌で、山中先生がこの論文を発表した際、論文解説記事を寄稿いただきました。  今回の受賞を記念して、「人工万能幹細胞(iPS細胞)の樹立と課題」と題する記事を学研メディカル秀潤社ホームページ(gakken-mesh.jp)および、『細胞工学』2012年12月号に再掲載いたします。iPS細胞研究の原点とも言える論文の内容をぜひご覧ください。 ・学研メディカル秀潤社「細胞工学」PR TIMES

沖縄米軍によるレイプを繰り返させない

ジェーン フィッシャーおよび Avaazチーム一同



皆さま

 私も皆さんと同じように、沖縄県で火曜日朝に起きた若い女性に対する米兵2人による強姦事件を耳にした時、心が引き裂かれる思いでした。その若い女性が、10年前の私と重なりました

 私はこの10年間、日本社会に正義をもたらすため闘い続けてきました。この国では今もなお、私の人生を変えた米兵によるあのような犯罪が後を絶ちません。

 しかし、ほとんどの事件において、米兵が罪に問われることはありません。この悲劇がマスコミでも大々的に取り上げられている今こそ、強く政府に訴え行動を起こすよう説得する貴重なチャンスです

 私は今週金曜日、この件において迅速に正義を追求し、沖縄における在日米軍の刑事免責を終わらせるよう沖縄県知事に訴えるため、全国メディアにこの問題を提起します。

 しかし、その訴えが聞き届けられるためには、訴えているのは被害者だけでなく、その周りに大きな支援の輪があるのだということを仲井真知事に示さなければなりません。嘆願書に署名し、お知り合いの皆さまにも署名の協力を呼びかけて頂くようお願い致します





沖縄米軍によるレイプを繰り返させない





 沖縄に駐留する米兵による犯罪被害者は何千人にも上りますが、日本政府はほとんどの事件に関して加害者を不起訴にしており、被害者の多くは泣き寝入りの状態です。加害者に対する起訴率はわずか13%との統計もあります

 過去に起きた事件において、事件後の典型的な対応は、米軍が日本側に「綱紀粛正」を約束するというものですが、本当の意味で正義が果たされることはほとん どありません。

 私の場合、私をレイプした加害者の男は日本で有罪判決を受けましたが、判決が下された時点ですでに米国に逃亡しており、そこで自由に暮らし ていました。私はこの事件を米国の裁判所に持ち込み、10年たった今も、正義を求め闘い続けているのです。

 しかし、私たちが今すぐ行動を起こせば、火曜日に暴行を受け勇敢にも被害を届け出たこの女性にとって、状況は変わってくるかもしれません

 米軍基地に対する沖縄の人々の反感は最高潮に達しています。今月初めに市民の安全を脅かす軍用機が新たに配備されたことに対する大規模な抗議運動も続いて います。

 今回の暴行事件を最後に、米軍関係者による犯罪に対する日本政府のずさんな態度を改め…

FUNKY MONKEY BABYSが史上最大規模のライブを開催!ファンモンの生み出す「感動」がここにある!初の球場公演をWOWOWで独占放送!

株式会社WOWOW


 東京八王子出身、「ファンキー加藤」「モン吉」「DJケミカル」の3人が、'04年元日に結成した2MC1DJのユニットFUNKY MONKEY BABYSが結成以来初となる球場公演を開催した。  9月8、9日の2日間にわたり、横浜スタジアムで行われた「おまえ達との道~in 横浜スタジアム~」から、WOWOWでは9月9日に行われたライブの模様を10月21日(日)夜9:00~独占放送する。   熱く激しいライブ・パフォーマンスに定評がある彼らだが、今回の公演はファンモン史上最大規模となるだけに、スペシャルな趣向も盛りだくさん。  まずは爆音とともに特攻服姿のDJケミカルが登場。  バイク風の自転車に乗ってアリーナを一周した後、ライブがスタートした。青空のもと、「ナツミ」「アワービート」など軽快なアップチューンで会場を一気に盛り上げ、ビリー・ブランクスをジャケットに起用して話題となった最新シングル「LIFE IS A PARTY」で早くもお祭り気分は最高潮に!  スタンド席側に設けられたサブステージへは、野球選手のリリーフカーに乗って移動し、大勢の観客に手を振るメンバーに会場は大喜びだった。  そして、おなじみのヒット曲も満載。  「あとひとつ」「ちっぽけな勇気」「大切」など胸に響く熱いメッセージソングや、切なくもまっすぐなラブソング「告白」「LOVE SONG」「Lovin' Life」、気持ちを力強く鼓舞してくれる「悲しみなんて笑い飛ばせ」、そして“お父さん”への応援歌「ヒーロー」などが、花火や火柱など華やかな演出とともに次々と披露された。 「いつもより倍疲れる!」と息をきらしながらも全力で広いステージを駆け回り、コール&レスポンスで観客との一体感を高めていく3人。 聴く者を元気づけてくれる楽曲やMCに3万人が大声援と大合唱でこたえるステージは、ファンモンの熱い想いと温かさに満ちた感動的なものだった。   圧倒的な熱いパフォーマンスで観客を魅了した今回の球場公演は、メジャーデビュー7年目を迎えた彼らの人気と実力を強く印象づけるものだ。  「120%出し切った」とリーダーのファンキー加藤が語った渾身のステージからを10月21日(日)夜9:00~放送するWOWOWの番組から、明日への活力となる元気と勇気をもらえるはずだ。 …

市民メディアに警察がガサ入れ(家宅捜索)!

クライアント様回り posted by (C)cyber


 私が参加させていただいております全国的な規模の市民メディア系のメーリングリストから、ショッキングなニュースが飛び込んで来ましたので、転載という形でそのままお伝えします。

 フリージャーナリストの岩本太郎氏からの情報です。

 以下、転載いたします。


---------------------------------------

岩本太郎(フリーライター)です。
 いつもお世話になっております(あるいは大変ご無沙汰しております)。


 今回は自分の執筆記事の宣伝も兼ねつつのご報告です。

 『週刊金曜日』の本日(10月19日)発売号の特集「原発報道の正体」にて、 『大飯原発抗議報道で家宅捜索された市民メディア』 という1ページ弱の短いレポートを書きました(p23に掲載)。編集部の伊田浩之さんからの依頼によるものです。

 その家宅捜索(ガサ入れ)を食らった市民メディアとは、福岡市を拠点に金子譲(ゆずる)さんというかたが運営している「Oneness TV」。

 10月1日の朝9時に、福井県警の捜査官が金子さんの住所を訪れ、映像編集に使用してきたPCやメモリーカードなど一式を押収していったとのことです。

 それにしても九州・福岡に在住の金子さんに、なぜ福井県警がガサ入れに来たのかというと、その理由は「大飯原発抗議報道」。

 実は「Oneness TV」は今年6月30日~7月2日にかけて、大飯原発前で展開された「再稼動阻止闘争」の模様を、 『オキュパイ大飯の真実 〜市民が占拠した36時間に何があったのか〜』
 という約2時間の映像作品にまとめて、ウェブ上で公開。現在でもユーチューブ上で以下↓のURLより視聴できます。









 ただし、福井県警がガサ入れに来たのは同作品上に何か問題があったから、というわけではありません。

 理由とされたのは、上記の大飯原発前での「再稼動阻止闘争」に参加したメンバーの一人が、あれから二ヶ月以上も経った9月20日になって、福井県警小浜署によって傷害・暴行などの容疑(ようするに警備員か警察官に「乱暴な真似をした」ということらしいですが)で逮捕(のちに起訴)された、ということ。

 上記の『オキュパイ大飯の真実』には、その逮捕容疑となった傷害・暴行を写した場面は出てきません。しかし「編集前のテープの中に…

第1弾 「雪見だいふく スペシャリテ トリプル生チョコレート」 2012年10月22日(月)より全国で発売 ~この冬、3つの「雪見 meets スイーツ 」が登場~

株式会社ロッテ  ■ 「雪見だいふく スペシャリテ トリプル生チョコレート」の商品特長 1. この冬、ちょっと贅沢な「雪見だいふくスペシャリテ」が3品続々と登場!洋菓子屋さんに並ぶ、あのおいしいスイーツと雪見だいふくが出会い、特別な「雪見だいふく」をお届けします。 2. “Specialite 第1弾”は、雪見 meets 生チョコレート。「雪見だいふく スペシャリテ トリプル生チョコレート」が期間限定*で登場します。  *秋冬季限定  3. なめらかな「生チョコアイス」の中に、「とろける生チョコ」を入れ、「生チョコを練り込んだもちもちのおもち」で包んだ贅沢な仕立てで、トリプルな生チョコのおいしさをお楽しみいただけます。 4. ターゲットは、20代社会人女性を想定しています。 5. 第2弾は、12月発売予定です。 ●商品名   :「雪見だいふく スペシャリテ トリプル生チョコレート」  ●発売日   :2012年10月22日(月)         ●発売地区  :全国         ●商品ジャンル:ラクトアイス ●内容量   :94ml(47ml×2個) ●価格    :希望小売価格158円(税込)  http://www.lotte.co.jp/ PR TIMES

【MMD研究所】スマートフォン利用料金節約に最適なサービスは?IP電話・SIMカード・無料Wi-Fiスポットサービスの比較調査を実施

MMD研究所
 10月16日にMMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)がリリースした「スマートフォン所有者の利用料金に関する実態調査」において、スマートフォンの利用料金に関して、利用料金への不満がありながらも、節約術などの「対策を立てていない」スマートフォンユーザーが46%と約半数であったことを受け、スマートフォンの利用料金を抑えることができると言われているIP電話、SIMカード、Wi-Fiスポットサービスに関して独自の比較調査を行いました。 調査結果は以下の通りです。 ----------------------------------------------------------- 【IP電話サービス】 携帯電話への通話、最安は「050Plus」「IP-Phone SMART」 固定電話への通話は「050Plus」が最安 【通信専用SIMカード】 3G通信最安は「DTI ServersMan SIM 3G 100」 LTE通信では「楽天ブロードバンド LTE」が通信費込みで最安 【無料Wi-Fiスポット】 「ソフトバンクWi-Fiスポット」がスポット数で首位 ----------------------------------------------------------- ●IP電話サービス ・携帯電話との通話、最安は「050Plus」「IP-Phone SMART」 ・固定電話への通話は「050Plus」が最安 まず、スマートフォンで利用できるIP電話サービスの比較については「サービス加入者同士のみ通話が可能で通話料が無料」というサービスと「サービス加入者同士の有無関係なく、一般の電話も含め通話が可能。その場合、通常の携帯電話の通話料金よりも安くなる」という2つのサービスを一覧で比較している。 費用が発生するIP電話サービスにおいて、「Skype」「050Plus」「IP-Phone SMART」の3つを比較したところ、携帯電話への連絡は「050Plus」「IP-Phone SMART」が1分あたり、16.8円と最安であった。固定電話への連絡については、「050Plus」が3分あたり8.4円と最安であった。 ●通信専用SIMカード ・3G通信最安は「DTI ServersMan SIM 3G 100」 ・LTE通信で…

決定!WBC日本代表直前合宿は宮崎で

2012年10月18日。

 2012年10月17日、第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表の直前合宿が、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で2013年2月15~21日に開かれることが、正式に決まりました。

Miyazaki 9PM

2012年10月17日。
・SONY Cyber-shot DSC-HX5V ・1280×720(MP4) ・BGM YouTubeオーディオ入れ替え ・宮崎市 宮崎大橋~県立宮崎病院前~デパート前交差点~宮崎駅


Yahoo! JAPANに街コン情報を提供開始

株式会社 リンクバル Yahoo! JAPANに街コン情報を提供開始株式会社リンクバル(本社:東京都中央区 代表取締役CEO 吉弘 和正)は、同社が運営している全国街コン公式サイト「街コンジャパン」に掲載されている「街コン開催情報」を10月17日からYahoo! JAPANに提供していくことになりましたのでお知らせします。 街コンジャパンに掲載されている1,000件を越える全国の街コン開催情報をYahoo! JAPANに毎月100件前後を順次提供し、同社が運営する日本最大級のジオサービス「Yahoo!ロコ」にて、街コン開催情報を掲載していく予定です。 街コンジャパンのユーザーの6割は、スマートフォンのユーザーです。街コンジャパンは、スマートフォンでの利用を前提としてサービスを開発しており、Yahoo! JAPANの「スマホファースト」の指針に添った形でのコンテンツ提供を行ってまいります。 全国の街コン開催情報をYahoo! JAPANにコンテンツとして提供することで、「街コン」の認知度をより高めると同時に、街コンを通じて全国の都市の地域活性に貢献できればと考えております。 また、「街コン」は、020の新たなビジネスモデルとしても注目されております。 街コン参加者の多くは、全国の街コン開催情報をスマートフォンなどのオンラインで検索し参加申し込みをオンラインで行います。 多いときには、数千人の参加者が街コンに参加し、地域の飲食店、施設(モールなど)に集まり出会いの場として楽しみます。オンラインで集客を行いオフラインの飲食店などへ誘導する新しい020の集客手法として注目されています。 尚、Yahoo! JAPANと連携した020サービスも今後検討していく予定となっております。 株式会社リンクバルは、「人とアイデアで世界をつなぎ、幸せな社会を」という理念の下、顧客満足度と企業価値の最大化を図るとともに、ネットとリアルの融合により経済成長に貢献する企業を目指します。 ■街コンとは 街コン = 街 (MACHI) + コン (CON:合コンのCON) 街コンとは、参加者・店舗・主催者が一体化して飲食店等の販売促進、交流の場の創出、街を盛り上げることを目的として開催される大規模な交流イベントです。 街を盛り上げる合コンという意味で、街コンジャパンの代表であり、株式…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開を記念してCLUB Panasonic My MALLでコラボレーション企画を実施!

パナソニック   パナソニックグループのパナソニック コンシューマーマーケティング株式会社が運営するパナソニック製品の直販サイト「CLUB Panasonic My MALL」において、2012年10月16日より「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」コラボレーション企画を実施します。 【CLUB Panasonic My MALL■パナソニックの人気商品がヱヴァンゲリヲンデザインに ヱヴァンゲリヲンとのコラボレーション商品を直販サイト限定で発売します。 モバイルパソコン「レッツノート」のカスタム用天板カバーをはじめ、かばんやポーチに入れていつでも持ち歩ける音波振動ハブラシ「ポケットドルツ」、スマートフォンの電池切れに心強い「USBモバイル電源」がヱヴァンゲリヲンデザインになって登場しました。 【コラボレーション商品】 (1)「レッツノートカスタム用天板カバー」2種:   価格未定 [2012年10月末発売開始予定(11月中旬より順次発送予定)] ※詳細は随時WEBサイトにてご報告 (2)「音波振動ハブラシ ポケットドルツ ネルフver.1」 2種   EVAN-EW-DS14-W-A1(白)/ EVAN-EW-DS14-K-A1(黒):    各4,380円(税込) [2012年10月16日発売開始]

(3)「無接点対応USBモバイル電源 ネルフver.1」2種   EVAN-QE-PL102-W-B1(白)/EVAN-QE-PL102-K-B1(黒):    各4,380円(税込) [2012年10月16日発売開始]

【発売記念キャンペーン】 ・ヱヴァンゲリヲンコラボ商品の10%OFFクーポンを10月22日までの期間限定でプレゼント。 ・ヱヴァレッツノート天板のご購入でマイレッツ倶楽部のレッツノート本体10%OFFクーポンをプレゼント。  さらにマイレッツ倶楽部でレッツノート本体をご購入いただいた方全員にUSBモバイル電源をプレゼント。 ・「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」映画鑑賞チケットを抽選で100名様にプレゼント。10月31日13時まで。 ■無料で遊べるヱヴァンゲリヲンゲーム 姉妹サイトのパナソニックの会員サイト「CLUB Panasonic」でもヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの公開を記念して、無料で遊べるヱヴァンゲリヲンゲーム…

『仮面ライダーディケイド』からキバット族「キバーラ」がついに商品化!

株式会社バンダイ



 バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、「DXサウンド&LED キバット族 キバーラ」(5,800円/税込・送料別)のご予約受付を2012年10月17日(水)18時より開始いたします。 本商品は『仮面ライダーディケイド』に登場するキバット族「キバーラ」の、サウンドギミックが付属する可動フィギュアです。内蔵するサウンドは、「キバーラ」声優の沢城みゆきさんによる新録仕様です。なりきり仕様の「キバーラ」は初の商品化となります。 <商 品 概 要> ■ 商品名:DXサウンド&LED キバット族 キバーラ ■ 価格:5,800円(税込)(送料・手数料別途) ■ 対象年齢:15歳以上 ■ セット内容:キバーラ本体 ■ 商品サイズ:全幅約:約120mm(羽を広げた状態) 全高約:約50mm ■ 生産国:中国 ■ 販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定 ■ 予約期間:2012年10月17日(水)18時~2012年11月30日(金)11時 ■ 商品お届け:2013年3月予定 ※ 本ページに掲載された商品写真・仕様は開発中のものです。 ※ 商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。 ※ 最新の情報は商品販売ページをご確認ください。 ※ 実際の商品には可動機構が組み込まれるため掲載写真とは異なります。現状の画像は機構が組み込まれておりません。予めご了承ください。 ※ 準備数量に達し次第、販売終了となります。 (c)2009 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 PR TIMES

Miyazaki 8PM

2012年10月15日。
・SONY Cyber-shot DSC-HX5V ・1440×1080(MP4) ・BGM YouTubeオーディオ入れ替え ・宮崎市 橘橋~橘通り









2012年10月15日。

・SONY Cyber-shot DSC-HX5V
・1280×720(MP4)
・BGM YouTubeオーディオ入れ替え
・宮崎市 江平五差路~宮崎駅前~旭通り~市役所前交差点



 はい。
 SONY Cyber-shot DSC-HX5Vで夜景を撮影しました。

 夜景も綺麗ですね。

 ご視聴をありがとうございます。

ウルトラマンシリーズ45周年記念!『ウルトラマンサーガ』までの各防衛隊チームエンブレムがピンズに!

株式会社バンダイ



 初代マンからリアルタイムで観てきた世代も、お父さんの影響でウルトラマンシリーズを観てきた子どもたちにとっても、欲しいアイテムの一つではないでしょうか。


バンダイ公式オンラインショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、「ウルトラシリーズ 防衛隊エンブレム コンプリートピンズコレクション」(17,850円/税込・送料別)のご予約受付を2012年10月15日(月)より開始しました。



 ウルトラマンシリーズ45周年を記念して、第一作の『ウルトラマン』から最新の『ウルトラマンサーガ』まで全作品に登場した各「防衛隊」の象徴であるチームエンブレムを重厚なピンズにして立体化いたしました。

 全作品を時系列にディスプレイした45年間の歴史が全て網羅されたファン必携、完全限定の一品となっております。 <商 品 概 要> ■ 商品名:ウルトラシリーズ 防衛隊エンブレム コンプリートピンズコレクション ■ 価格:17,850円(税込)(送料・手数料別途) ■ 対象年齢:15歳以上 ■ セット内容: ・ピンズ25個 ・壁掛け用紐 ・スタンド付きフレーム ・全防衛隊解説シート ■ 商品サイズ: ・ピンズ:約30mm×30mm×1.5mm ・フレーム:約420mm×295mm×30mm ■ 製品素材: ・ピンズ:鉄製、ステンレス製 ・フレーム:木製 ■ 生産国:中国 ■ 販売ルート:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」限定 ■ 予約期間:2012年10月15日(月)16時~11月19日(月)16時 ■ 商品お届け:2013年2月予定 ※ 本ページに掲載された商品写真・仕様は開発中のものです。 ※ 画像はイメージです。実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。 ※ 商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。 ※ 最新の情報は商品販売ページをご確認ください。 ※ 準備数量に達し次第、販売終了となります。 これはもう、購入するしかないっ! (C)円谷プロ PR TIMES

父が庭で何かを始めた

10月15日午前。
 自宅の庭で父が剪定を始めた。手伝おうとすると、「お前はあっちへいけ!」と一蹴。
 近所の剪定に出かけて1万円を稼いでくる84歳の現役です。


 ま、「邪魔だー」と言われても、家族として父との思い出を残しておくことは大切なことではないかと思います。

 父のことですから、たぶん、「俺の葬式でビデオを流すように」というでしょうね。



 結婚式でお互いのエピソードを紹介する際に、動画で紹介することが主流になっているようですが、お葬式でも同じだと思います。

 私の母の時は、母が歌っていた民謡を流し、ロビーには写真を展示しました。

 父の時は、やはり動画でしょうね。

 家族の記録として残すことは大切です。

宮崎駅パソコン教室!

2012年10月13日の駅前パソコン教室2 posted by (C)cyber

 このサイトの「宮崎駅パソコン教室」のページへのアクセスが増えています。

 ご覧いただき、ありがとうございます。


 ということで少し宣伝を。

 駅前パソコン教室は、文字通り、宮崎の陸の玄関口・宮崎駅近くの宮崎駅前通りの「宮崎駅前地区自治公民館」の1階で行なっています。駅から歩いて3分もかかりません。でも、信号待ちがありますね(^_^;) 
 場所柄十分な駐車場はありませんが、コインパーキングは数多くございます。  阿弥陀堂のある公民館で、駅前通りを歩いていると、「阿弥陀堂」ののぼり旗がありますので、すぐに分かるかと思います。  その公民館の1階で、毎週土曜日の午後1時から3時までやっています。  特に決まったカリキュラムはなく、いつでも飛び込んで学ぶことができます。  受講生さんとのコミニュケーションの中で講座を組んでいくという、悪く言えば場当たり的な(?)講座かも知れませんが、質問にすぐ答えていますので、いわゆる「問題解決型講座」だと思います。

 キャッチコピーは、

エンターテイメント系少人数講座


 「ワード講座」「エクセル講座」などのように、どこぞの講座のように決まりきったことはしません。

 「楽しく学びましょう」ということです。  もちろん、日本語入力や表計算の勉強もしますが、ワード、エクセルにはこだわっていません。グーグルドキュメントも使えますし、オープンソースのオフィスもありますので、いろいろと教えています。

 現在は、インターネットを中心に「楽しみながら」学んでいます。
 上記の写真のように、便利なYouTubeの使い方なども行なっています。


 現在、受講生さんを募集しています。

 ありきたりなパソコン教室に飽きた皆さん、どうぞ、一度、駅前パソコン教室に遊びにお越しください。

 お待ちしております。

 ちなみに、宮崎駅前通りは、こんなところです。






 ご視聴をありがとうございます。

【フェニックスリーグ2012】スペシャルイベント

2012年10月12日。
 10月8日から始まった「2012年みやざきフェニックスリーグ」を盛り上げようと、宮崎市の繁華街「一番街」で、フェニックスリーグのスペシャルイベントが行われました。
 参加16球団から選手2名ずつがステージに上り、司会者とのトーク、球団グッズのプレゼントが行われました。
 その後、今季限りで引退する阪神タイガースの金本選手のサインボールなどのオークションも行われました。
 そのスペシャルイベントの模様を、途中からお届けします。
 なお、仕事の都合で、最後まで中継していません。申し訳ございません。
 HDではありませんが、申し訳ございません。

第14回NoNukes宮崎ウォーク

2012年10月12日。
  今回で14回目の「脱原発宮崎ウォーク」が行われました。
  第1回50人、第2回60人、第3回75人、第4回100人、第5回85人、第6回75人、第7回80人、第8回100人、第9回60人、第10回70人、第11回70人、第12回70人、第13回50人(主催者発表)が参加し、今回の第14回は68人が参加されました。
 新しい機材を導入しましたが、バッテリーの関係で、後ほどの記録映像はHDではなく通常映像でお届けします。申し訳ございません。
 さて、この抗議行動は、これからも続きます。どうぞ、多くの皆さんのご参加をお待ちしております。  【NoNukes宮崎ウォーク】  この「NoNukes宮崎ウォーク」は、すべて個人の資格で、ひとりの市民としての参加になります。個人の想いをプラカードやシュプレヒコール、歌、楽器等で表現してください。  次回は、【10月19日】です。
・集合時間 午後6時  ・集合場所 宮崎県庁本館前噴水広場

インターネットで話題沸騰! かむミルク。ロッテ 『カフカ』プロモーション映像 泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」アクセス好調!  公開後25日でYouTube再生回数50万回突破!

株式会社ロッテ  株式会社ロッテが、新商品 かむミルク。「カフカ(袋)極うまミルク味」のプロモーションとして2012年9月18日(火)に公開した泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」が、YouTube公開後わずか25日で再生回数50万回を突破。  また、海外のWEBメディアでも紹介され、スペインでは1日で約8500再生回数※を集めるなど海外でも話題を集めている。  新商品かむミルク。  「カフカ」のターゲットである小さなお子様をもつお母様たちの悩みが「子どものグズり泣き」。 泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」は、そんなお母様たちのお役に立てるものを作ろうと、日本音響研究所所長の鈴木松美氏を監修に迎え、科学的な根拠に基づいて開発された。実際に、0~3歳児52名を対象に行った実証実験調査では、96.2%の子どもが「ふかふかかふかのうた」を見て泣きやむという結果が出ている(ロッテ調べ)。 <泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」アクセス好調に関して~動画監修・鈴木松美氏のコメント~>  公開後、25日でYouTube再生回数50万回を突破した、泣きやみ動画「ふかふかかふかのうた」のアクセス好調にあたり、この動画の監修者である鈴木松美氏は以下のようにコメントをしている。 --------------------- 【鈴木松美氏インタビュー内容】  まずは、ここまで短期間で多くの方にこの泣きやみ動画を見ていただいたことに大変驚いています。ここまで多くの方にご覧いただけたのは、この動画の狙いでもあった泣きやみの理論がうまく作用し、多くのご家庭で実際に泣きやんだ効果があったからではないでしょうか。  もともとこの動画は、生理的な要因ではなく「グズり泣き」の子どもが泣きやむように、子どもが何にでも興味を示して反応する「定位反射」という現象を利用するよう意図して制作いたしました。小さなお子様が聞きやすい周波数帯の音を使う、様々な楽器や歌い方によって曲に常に展開を与える、など作曲時にはいろいろな工夫をこらしましたが、WEB上での視聴者の皆様のコメントを拝見すると、実際に「泣きやんだ」という結果につながっているようですので大変嬉しく思っております。  引き続きアクセス数も伸びているようなので、さらに多くのお母様とお子様にご覧いただければと思います。 【鈴木松美氏】 …

芸術の秋!人気の美術館 ベスト10 1位「金沢21世紀美術館」 2位「大塚国際美術館」 3位「三鷹の森ジブリ美術館」 ~旅行のクチコミサイト フォートラベル調べ~

フォートラベル株式会社



 フォートラベル株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 井上英樹、以下、フォートラベル)は、運営する「旅行のクチコミサイト フォートラベル」にて、フォートラベル会員のクチコミの評価をもとに、「人気の美術館ランキング(国内・10月版)」を決定した。ランキングは以下の通り。 【芸術の秋! 人気の美術館ベスト10 (2012/10/1付)】 1位 金沢21世紀美術館 (石川県) 2位 大塚国際美術館 (徳島県) 3位 三鷹の森ジブリ美術館 (東京都) 4位 国立西洋美術館 (東京都) 5位 箱根ガラスの森美術館 (神奈川県) 6位 足立美術館 (島根県) 7位 国立新美術館 (東京都) 8位 大原美術館(本館) (岡山県) 9位 地中美術館 (香川県) 10位 彫刻の森美術館 (神奈川県) ※ランキングは2012/10/1付のもので、現在と異なる場合がある。  国内の人気美術館ランキング1位に輝いたのは、石川県の「金沢21世紀美術館」。  2004年にオープンして以来、金沢の人気スポットとして例年たくさんの人が訪れている。  実際に訪れたユーザーのクチコミからは ・周りの雰囲気、建物の特徴、中身の充実度、どれをとっても日本の誇る美術館。アクセスもいいので観光にはもってこい。 ・今までの美術館にはない楽しみがある美術館。作家の自由な発想で作られた作品の数々は斬新で楽しめる。空間そのものがアートになり、自分自身も作品の一部になれるものもあっておもしろかった。 といった、この美術館ならではのユニークな展示を楽しむたくさんの声が寄せられた。また兼六園や金沢城公園と隣接しており、一緒に訪れる人も多いようだ。  2位は徳島県の「大塚国際美術館」。  ユーザーからは ・世界の名画などが陶板を使って色・サイズ共に忠実に再現されている。陶板なので自由に作品に触れたり、写真を撮ったりすることができる。・大きな礼拝堂もオリジナルと同じ大きさで作られており、いくら見ていても見飽きない。素晴らしかった。・本物そっくり。でも本物以上に楽しめる。名画が修復後・修復前と並べて展示されているのが楽しい。・古代から近代までの西洋絵画が忠実な色彩で再現され、これらを1箇所で見られる。1日で世界中を旅した気分になれて楽しい。 などのクチコミが寄…

FRONTIER、Windows 8を搭載したデスクトップパソコンを発表

株式会社KOUZIRO  ~ 高性能モデルからリーズナブルモデルまで ~  株式会社KOUZIRO(本社:山口県柳井市柳井5984番地1、代表取締役:山田健介)(以下、KOUZIRO)は、2012年10月26日(金)に発売予定の次世代オペレーティングシステム(OS) Windows 8を搭載したデスクトップパソコンを発表する。 ■製品の概要  今回発表する新製品は、Windows 7の後継となる最新オペレーティングシステムであるWindows 8を搭載したデスクトップパソコン。  第3世代 インテル(R) Core(TM)プロセッサー・ファミリー「Ivy Bridge(開発コードネーム)」搭載モデルを中心に、予算や用途に応じてお選びいただけるよう、高性能モデルからリーズナブルモデルまで幅広いラインナップをご用意している。 ※KOUZIROは上記製品をWindows(R) 8とともに使用されることを目的として設計している。 ※Microsoft、Windows及び Windows ロゴは、マイクロソフト企業グループの商標。 ■製品の特長  【最新の次世代オペレーティングシステムを採用】  Windows 7の後継となる次世代オペレーティングシステム(OS) Windows 8を採用している。 【省電力性の向上】  「3次元トライゲート・トランジスタ」と呼ばれる新技術の採用により、第2世代インテル Core プロセッサー・ファミリー(Sandy Bridge)の同等性能に比べて、消費電力が最大およそ半分となり、省エネ効果は抜群。 【グラフィック機能の強化】  第2世代インテル Core プロセッサー・ファミリー(Sandy Bridge)に比べ、内蔵グラフィックス機能が大幅に強化された。  DirectX 11やOpen CL 1.1/Open GL 3.1にも対応し、高密度の映像や画像を美しく描画するのはもちろん、DirectX 11に対応する最新の3Dゲームも楽しめる。 【秀逸機能の継承】  第2世代インテル Core プロセッサー・ファミリー(Sandy Bridge)で新しく追加された、負荷の高い作業をする時に自動的に動作周波数を引き上げる「インテル ターボブーストテクノロジー2.0」や、1つのコア(頭脳)が同時に異なる処理を実行す…