スキップしてメイン コンテンツに移動

【Divvee Socialというビジネス16】2月1日(ユタ時間)、アプリ発動!?




 昨日、131日、Divveeの日本チームDivvee.Social.japanが情報を更新した。



☆LINE@からの情報









 アメリカ時間、21日から「ランク&シェアプログラム」がスタートするとのこと。現時点ではAndroid搭載端末向けにアプリを提供するようである。


 アプリに関しては、次のような発表も







 韓国でも124日に、BANDで偽アプリに関する注意喚起が行われている。




 今回のアメリカ本社の発表で、また偽アプリが出回るかも知れないが、いずれにせよ日本チームの発表は遅い。

 その韓国のことについても、日本チームは触れている。





 韓国であろうが日本であろうがオープンしない、いや、オープンできないわけで、アメリカ本社の指示に従うか、または背いても、同じことである。詭弁でしかない。


 さらに、日本チームからの情報は続く。





 アメリカ本社のこれまでの発表では、中国、韓国、インドだけではなく、日本も政府の規制が厳しいために難しいと言うような発言をしている。








韓国では・・・





 一方の韓国の130日の発表では、





 セミナーで、「アメリカ本社パークシティ(ユタリゾート)招待旅行を達成する方法」などと盛り上がりを見せているが、翌31日の発表では・・・


----------------------------------------






【韓国代表の公式発表1.31


プロファイルに電話番号、住所、電子メールアドレスが正しく登録されていない場合、例えば、010-1234-5678として仮番号を登録した人は、ランク&シェアが開始されてもポイントと手数料を受け取ることはできません。


今日、プロフィール写真をアップロードし始めました。あなたの身元確認プロセスが始まります。アイデンティティの検証を確認しなければなりません。


私は、あなたがDivveeの存在について疑問を呈する前に、Divveeが必要とする条件をすでに実行していることを願っています。


韓国がオープンできないという噂が聞こえてきます。


外国企業が韓国で最初のスタートをするには、多くの試練と困難があります。


今度は進捗状況がDivvee本社にフィードバックされています。私はまだ100%ではないので、あなたと共有することはできません。


お待ちいただいてありがとうございます。


ちょっと余裕を持ち、良いニュースを待ってください。
----------------------------------------



 噂ではなく、アメリカ本社が中国、韓国、インドは政府の規制が厳しいゆえに正しく法人登録手続きをする必要があると説明している以上、韓国でもきちんと情報を伝えなければならない。


 そもそも2月中にユタリゾートへの招待旅行が実現できるのだろうか。


  登録者を安心させるための詭弁に過ぎない。



 韓国チームも、登録者への対応に追われることになるに違いない。



 しかし、これは韓国だけの問題ではなく、「無限連鎖講の防止に関する法律」、いわゆるネズミ講防止法で厳しく取り締まっている日本でも同じである。


K氏のアメリカ本社からの情報として、「日本、カナダ、メキシコ、ペルーでの登録は間もなく認可が下りる見込み」と書かれているが、主に、Divveeのネズミ講事業を行う法人設立に関わる専門家がいるのだろうか?


これも詭弁だろう。



I氏の現在




もし、別の事業展開で日本で法人が設立した場合、その役員の1人として加わるであろうK氏のパートナーのI氏は、Facebookのメッセンジャーで沈黙を続けている。


このような状況にも関わらず、よほど自信があるのか、129日のタイムラインで地元の商店街振興組合の新年会に参加した記事を投稿している。






この新年会でも,組合員に対してDivveeの勧誘を勧めたのだろうか?


そこで、131日、I氏の店へ出かけたが定休日だった。












近くにあるI氏の事務所にも出かけたが、鍵がかかっていた・・・





しかし、確実にI氏への包囲網はできつつある。



I氏が切望していたこの商店街振興組合の理事長への道は、このDivvee案件を知った関係者によって閉ざされた。


もちろん、次期宮崎市長選挙など、出ることはできない。


I氏は、過去に自身が関わった特別背任事案等に関する記事を削除したがっている。確かにI氏に関する過去記事が減ったようには見えるが、







デジタルタトゥーは簡単には消せない。









自分の過去が、
自分の未来に影響を与えていることを自覚すべきだ。





I氏とはまだFacebookのメッセンジャーでつながっているので、今後も取材を続けていく。




 さて、アメリカ・ユタ時間の21日、アンドロイドを皮切りに、Divveeのアプリがダウンロードできるらしい。



 Google Playに掲載されるわけで、当然、私もダウンロードすることはできるだろう。


 楽しみである。





【追記:2月1日】

 この記事を書いている最中に、情報提供をいただきました。つい最近行われたセミナー動画です。私のほうで確認した後、速やかにYouTubeで公開したいと思います。
 取材源の秘匿でお名前を明かすことは出来ませんが、情報提供をありがとうございます。貴重な資料の1つとして、今後の取材に活用させていただきます。


 ありがとうございます。




【お願い】

 市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。「登録解除のため返金を求めたが返金されない」「勧誘がしつこくて怖い」「誰にも相談できない」等々、Divvee Socialに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。

 お待ちしております。

 また、返金トラブル等で、すでにDivvee側と問題になっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士にご相談ください


 ・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
 ・電話番号    080-5603-9244(担当:大谷)




【お願い】

 市民メディアみやざきCMMでは、大手マスメディアが商業的、時間的な制約で伝えることができことを市民メディアが補完するカタチで伝えることができないかと考え、活動を行っています。
 誠に心苦しいお願いではございますが、今後も継続的な情報発信ができますように、皆さまからのカンパをよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------
・1口1000円
・宮崎太陽銀行(銀行コード0591)
 大塚支店(支店コード017)
 普通口座 1124478
 名義人 オオタニ ノリフミ
申し訳ございません。振込手数料はご負担ください。
--------------------------------------------------
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 市民メディアみやざきCMM  大谷憲史

このブログの人気の投稿

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分
 2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。





☆日南市とは


 宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。2015(平成27)年10月1日現在の国勢調査で、人口は54,090人。平均気温は18.7度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。(データは日南市ホームページより


 この日南市と言えば、2013(平成25)年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収90万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。

2015年11月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に20店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この3月に任期を終える。
 また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は12(すでに1船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。


☆崎田恭平市長とは

 日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。

「イクボス」市長が配った1枚の紙

2017年2月23日に開会した平成29年第1回定例議会後、非公開で議員懇談会が行われた。そのなかで、日南市(総合戦略課)の名前で、『市職員の市長随行実績』というタイトルのA4版1枚の紙が、各議員に配られた。

その紙を独自に入手した。

 そこには、平成23年度から平成28年度までの市長の県外及び国外出張に随行した市職員の人数が書かれている。

 平成23年度、24年度は前市長で、崎田市長は平成25年度からということになるが、前市長との比較も見てほしい。


『市職員の市長随行実績』(データ)

【県外出張】(件) 平成23年度 男23 女3 随行なし0 計26 平成24年度 男18 女3 随行なし1 計22

Daily Yon-go Hin-go(第1362回)「【Divvee Socialというビジネス】人を騙すって、どんな気持ちなんだろう?」

Divvee Socialは、今週末システムメンテナンスで一時サイトを止めるようです。が、そのことを日本チームは伝えていませんね。どうしてでしょうか?

 これまで、いろいろとDivveeについて調べてきましたが、表向き普通の商売をして、裏ではネズミ講まがいのセミナーやって、人を騙すって、どんな気持ちなんでしょうね?

 でも、僕らも実際、人を騙したり、ウソをついたりすることはあるかと思いますが、商売人がウソをついたらダメですよね。

 あの、西田天香氏も言っています。

「誠実がなくなると商いはひからびる」

 このDivveeについての詳細は、下記のブログ記事をお読みください。


☆関連記事
【Divvee.Socialというビジネス1】Divvee.Socialはネズミ講か!?

【Divvee.Socialというビジネス2】なぜ「マイナンバー」が必要なのか?

【Divvee Socialというビジネス3】2017年1月8日東京での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス4】無事に?グランドオープンしたが

【Divvee Socialというビジネス5】2017年1月16日福岡での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス6】これで確定か!?

【Divvee.Socialというビジネス7】世界中から「詐欺!」の声

【Divvee Socialというビジネス8】日本幹部の1人は・・・

【Divvee Socialというビジネス9】なぜ日本はFacebookの情報を使わないのか?

【Divvee Socialというビジネス10】また、変わった。



【Divvee Socialというビジネス11】確かにアメリカ本社へ行ってはいるが。

【Divvee Socialというビジネス12】アメリカ本社幹部たちの過去

【Divvee Socialというビジネス13】やはり、「詐欺」確定

【Divvee Socialというビジネス14】最新情報を伝えなくなった日本チーム

【Divvee Socialというビジネス15】日本が「Launch国」にランクアップ?

【Divvee Socialというビジネス16】2月1日(ユタ時間)、アプリ発動!?

【Divvee Socialというビジネス17】それでも続けるセミナーとは・・・

【D…