スキップしてメイン コンテンツに移動

【Divvee Socialというビジネス20】「Divvee Rewards」とは





 201721日(アメリカ時間)にダウンロードが開始されたアプリ「Divvee Life」で、実際に、動画を視聴することができた。


 また、ポイントではなくコインをゲットできるTapjoyのシステムを実装していることも確認できた。


 これでDivveeがいう「MAPS」の「MA(モバイルアプリ)」で果たして儲かることができるかどうかはギモンだが、今回は「P(プロダクツ)」について話をしたい。




☆Divvee Rewards




 まだアメリカ本社や日本チームからの正式アナウンスは確認していないが、Divveeは「MAPS」の「P(プロダクツ)」として、Divvee Rewardsなるサイトを準備している。


 Divvee登録者が貯めたポイントを各種商品と交換できるサイトである。







 トップページにすでに何種類かの商品が紹介されているが、「家電製品」「カメラ」「バッグ」「時計」「台所用品」「アウトドア&レクレーション」「大工道具・工具」「ガラス・芸術品」「ゴルフ用品」「メガネ」「掃除機等」のカテゴリーに、1,225の商品がある。



 この商品数が多いのか少ないのか判断できないが、自転車はあるものの子どもの玩具、知育商品がない。おじいちゃん、おばあちゃんが孫にプレゼントしようと思っても、オモチャはない。この辺の品揃えは、何か基準があるのだろうか。




 また、以前にも問題になった「ギフトカード」もあるが、







 「カミングスーン」となっている。


 果たして出てくるのだろうか。日本でも使えるのだろうか。



 そして、「旅行商品」もある。






 パリ、カンクン、サントリーニ島、モルジブ、バハマ、セントバーツ島、バルセロナ、モナコ、ハワイ、ボラボラ島、プエルト・リコ、クルーズ船の旅等の写真があるが、すべて「カミングスーン」である。


 どのくらいポイントを貯めれば旅行に行けるのか、想像もつかない。


 ま、実現しないだろうが。




 このショッピングサイト、いや、商品交換所Divvee Rewardsには、英語とスペイン語のFAQがある。






Q.クレジットカード/デビットカードで商品を注文できますか?
A.報酬ポイントで商品を注文することしかできません。


Q. Divveeの報酬は船積みの商品を国際的に保管していますか?
A.はい、ほとんどの国に製品を出荷しています。


Q.報酬ポイントとクレジットカードまたはデビットカードを組み合わせて商品を購入することはできますか?
A.報酬ポイントは、報酬ストアから商品を購入するためにのみ使用できます。


Q. Divvee報酬店から商品を購入すると、報酬ポイントはいつアカウントから差し引かれますか?
A.あなたが購入した直後に報酬ポイントが差し引かれます。


Q.買い物をして、取引を完了するのに十分な報酬ポイントがないとどうなりますか?
A.あなたは、購入をカバーするために十分な報酬ポイントがないという注文をした後で通知を受けます。重要ポイントを交換する前にポイントを確認して、購入に必要な金額があることを確認してください。


Q.獲得した報酬ポイントはどこで確認できますか?
A.あなたのDivvee.Socialバックオフィスで報酬ポイントを見つけることができます。あなたの報酬ポイントについての質問がある場合support@divvee.socialまで電子メールを送ってください。


Q.商品の配送に報酬ポイントが使用されていますか?
A.はい特典ポイントは、米国および国際的に配送を計算するために使用されます。


Q.注文をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?
A.注文が処理された後、注文をキャンセルすることはできません。


Q.どのように製品を返すのですか?
A.返品認可のために電子メールを送ってきました。あなたは帰りの船積みと補充料を負担します。


Q.注文を発送するのにどれくらい時間がかかりますか?
A.米国の出荷は7~10日、国際は12~14日です。大型または重い品物には追加送料がかかります。


Q.注文はどこですか?
A.注文が出荷されると、電子メールで追跡番号を受け取ります。
---------------------------------------------


 とのことである。



 この前、GoogleUKショップで商品を購入したが、4日で届いた。Divvee Rewardsでは、最大で14日かかえるそうだ。大型液晶テレビなんか重そうだが、追加料金がかかるのだろうか。




 これまでのアメリカ本社からの説明では、これらの商品(旅行を除く)は、Best Buy(ベスト・バイ)」との提携で実現できた、としている。







 ウィキペディアによると、このBest Buyは、アメリカミネソタ州ミネアポリスに本社を置く世界最大の家電量販店で、アメリカの雑誌フォーチュンのフォーチュン100にも選ばれている。ベスト・バイはアメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、中国で事業展開している。


 Best Buyではなく、各国のAmazonと提携したほうがDivvee登録者のためになるのだが、それは無理なのだろう。



 というか、このBest BuyDivveeは正式に提携しているのだろか?



 調べてみたい。



ところで、「MAPS」の「S(サービス)」は、まだ準備されていないようだ。


 これまでの話では、「保険の見直し」などの家計を助けるようなサービスを紹介していくとのことである。


 前回紹介したTapjoy(タップジョイ)」のコイン獲得リストに、「TSUTAYAディスカスの無料お試し」、「車無料一括査定」、「Hulu無料お試し会員登録」等々があったが、もしかすると、これらが「MAPS」の「S」になるのかもしれない。









☆Divvee労働者たちよ、Wake Up Now 





 さて、Divvee登録者、いや、「Divvee労働者」へ甘い夢物語を見させ続けるためのサイトはできあがった。


 私からすれば、この「Divvee Rewards」に何の興味も湧かない。陳腐である。一昔前のネットショッピングサイトよりも酷い。



 インターネットに詳しくない女性や高齢者らは、「これがアメリカの素晴らしいショッピングサイトです。ここでお好きな商品、旅行と交換できます!」って、今後のセミナーでも騙し続けられるのだろう。








いい加減、目を覚ましましょう。









 今日は土曜日、週末のひとときを素晴らしいショッピングサイト「Divvee Rewards」でお過ごしください。





【追記】

 次回のセミナー(事業説明会)は下記のとおりに行われるようだ。

東京説明会
開催場所(東新宿)

2017025() 講師K..
14:00 受付
14:30 説明会 開始
15:30 説明会 終了
16:00 退室
会場協力費:500
開催場所:ホールA - 【東新宿】快・決いい会議室 KDX東新宿ビル内







【お願い】

 市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。「登録解除のため返金を求めたが返金されない」「勧誘がしつこくて怖い」「誰にも相談できない」等々、Divvee Socialに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。

 お待ちしております。

 また、返金トラブル等で、すでにDivvee側と問題になっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士にご相談ください


 ・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
 ・電話番号    080-5603-9244(担当:大谷)




【お願い】


 市民メディアみやざきCMMでは、大手マスメディアが商業的、時間的な制約で伝えることができことを市民メディアが補完するカタチで伝えることができないかと考え、活動を行っています。
 誠に心苦しいお願いではございますが、今後も継続的な情報発信ができますように、皆さまからのカンパをよろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------
・1口1000円
・宮崎太陽銀行(銀行コード0591)
 大塚支店(支店コード017)
 普通口座 1124478
 名義人 オオタニ ノリフミ
申し訳ございません。振込手数料はご負担ください。
--------------------------------------------------
 どうぞ、よろしくお願いいたします。
 市民メディアみやざきCMM  大谷憲史


このブログの人気の投稿

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分
 2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。





☆日南市とは


 宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。2015(平成27)年10月1日現在の国勢調査で、人口は54,090人。平均気温は18.7度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。(データは日南市ホームページより


 この日南市と言えば、2013(平成25)年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収90万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。

2015年11月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に20店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この3月に任期を終える。
 また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は12(すでに1船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。


☆崎田恭平市長とは

 日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。

「イクボス」市長が配った1枚の紙

2017年2月23日に開会した平成29年第1回定例議会後、非公開で議員懇談会が行われた。そのなかで、日南市(総合戦略課)の名前で、『市職員の市長随行実績』というタイトルのA4版1枚の紙が、各議員に配られた。

その紙を独自に入手した。

 そこには、平成23年度から平成28年度までの市長の県外及び国外出張に随行した市職員の人数が書かれている。

 平成23年度、24年度は前市長で、崎田市長は平成25年度からということになるが、前市長との比較も見てほしい。


『市職員の市長随行実績』(データ)

【県外出張】(件) 平成23年度 男23 女3 随行なし0 計26 平成24年度 男18 女3 随行なし1 計22

Daily Yon-go Hin-go(第1362回)「【Divvee Socialというビジネス】人を騙すって、どんな気持ちなんだろう?」

Divvee Socialは、今週末システムメンテナンスで一時サイトを止めるようです。が、そのことを日本チームは伝えていませんね。どうしてでしょうか?

 これまで、いろいろとDivveeについて調べてきましたが、表向き普通の商売をして、裏ではネズミ講まがいのセミナーやって、人を騙すって、どんな気持ちなんでしょうね?

 でも、僕らも実際、人を騙したり、ウソをついたりすることはあるかと思いますが、商売人がウソをついたらダメですよね。

 あの、西田天香氏も言っています。

「誠実がなくなると商いはひからびる」

 このDivveeについての詳細は、下記のブログ記事をお読みください。


☆関連記事
【Divvee.Socialというビジネス1】Divvee.Socialはネズミ講か!?

【Divvee.Socialというビジネス2】なぜ「マイナンバー」が必要なのか?

【Divvee Socialというビジネス3】2017年1月8日東京での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス4】無事に?グランドオープンしたが

【Divvee Socialというビジネス5】2017年1月16日福岡での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス6】これで確定か!?

【Divvee.Socialというビジネス7】世界中から「詐欺!」の声

【Divvee Socialというビジネス8】日本幹部の1人は・・・

【Divvee Socialというビジネス9】なぜ日本はFacebookの情報を使わないのか?

【Divvee Socialというビジネス10】また、変わった。



【Divvee Socialというビジネス11】確かにアメリカ本社へ行ってはいるが。

【Divvee Socialというビジネス12】アメリカ本社幹部たちの過去

【Divvee Socialというビジネス13】やはり、「詐欺」確定

【Divvee Socialというビジネス14】最新情報を伝えなくなった日本チーム

【Divvee Socialというビジネス15】日本が「Launch国」にランクアップ?

【Divvee Socialというビジネス16】2月1日(ユタ時間)、アプリ発動!?

【Divvee Socialというビジネス17】それでも続けるセミナーとは・・・

【D…