スキップしてメイン コンテンツに移動

【Divvee Socialというビジネス36】Divveeの現状を語るランス・スコット氏





 2017319日、YouTubeに日本語の字幕がついた動画『The Direction of Divvee』がアップロードされている。
  
Divveeのアフィリ担当役員のランス・コンラッド氏による、今のDivveeの状況に対する所見である。

この動画はFacebook319日付で上がっていたもので、それに日本語字幕を付けたようだ。Divveeメンバーの勉強用ということだが、社会における影響を考慮し、その内容をYouTubeの文字起こし機能から紹介する。

----------------------------------------

みなさん、ランス・コンラッドです。
素敵な週末を過ごしていると思います。
Divveeファミリーにようこそ。

私達はアップデートに入りました。
ダレンから、トロイから、そして、リチャードが数日前に話したことについて、私の考えを述べます。

それは、今の私達は どの地点にいるのか?というお話です。

私は、この話を数週間前に あるチームとシェアしました。
この話は今日の状況に関連すると思います。

私はスポーツの話が好きなのですが、中でも最も好きなのはフローレンス・チャドウィックという
長距離泳者の話です。

彼女はカタリナ島とカリフォルニア海岸の海峡を泳いで渡る世界初の女性を目指していました。距離は26マイルもあって、女性ではまだ誰も 達成したことがありませんでした。

7月の初めに彼女は出発しました。
その海峡は少し波立っていました。
彼女が泳いでいる時に、サメから彼女を守るため、彼女の周りにはボートに乗った乗組員がいました。

そのときの海は冷たくかなりの遠泳で、彼女は約15時間も泳いでいました。
泳いでいる途中、濃霧に見舞われ、どこを泳いでいるか分からなくなり、海岸線も見えなくなり、大変に疲れてきてしまい、水から引き上げてくれるよう仲間に頼みました。

彼らは「もうすぐゴールだ」と言って断りましたが、彼女は「もうこれ以上行けない」「もう大変に疲れたし」「ものすごく寒い」と言うので、彼女を水から引き上げました。

そしてボートで休憩を取りながら残りの道を進んでいったのですが、目的地の海岸までは1マイルも残っていなかったのです。

その日は多くのレポーターがいて、岸の近くにいながらも泳ぎを諦めたことについて彼女に質問したところ、「霧で岸が見えず自分自身も見失ってしまった」と彼女は話しました。

1ヶ月後、フローレンスはカタリナに戻りこの遠泳に再挑戦しました。
彼女は、きつい潮流や波、霧にも負けず泳ぎました。

これはカリフォルニアではよくあることなのですが、朝方は濃い霧が出るのです。彼女は、岸が見えなくとも泳ぎ続けました。

そして、その海峡を女性が初めて渡っただけでなく、世界最速という記録を打ち立てました。

彼女が水から上がってから記者達は訪ねました。「そんなに速く泳ぐためにどうやって、何をしたのか?」。

彼女は、「い霧の中でも、常に海岸線をイメージしながら、向かっている場所をイメージし、それにより、波の中にあっても、どんなにつらくても泳ぎ続けるんだという決意を維持できた」と話しました。

ここで1つわかることがあります

夢や目標に到達することは、思っているよりもはるかにハードです。たとえ、それが、ダイエットであったり、筋肉をつけたりといった肉体的な目標であっても、精神的な目標であっても、お金の目標でも、仕事の目標でも、目標を持つのは簡単です。夢を抱くのも簡単です。ビジョンを持つのも簡単です。

安全な岸辺から海峡を眺めている時、ずっと先のことを見ている時、例えば『もちろん私は体重を20ポンド減らしたいです』とか、『在宅ビジネスで、1年間に10万ドル作りたいです』と言えます。

その後、あなたは実際に取り組んで、難しい問題に、日々、直面して挫折を味わい、思ったよりも困難だと分かったとき、進むべき道を見失い、現在地が分からなくなり、五里霧中の状態となって、
夢とビジョンをあきらめるのは簡単なことです。

さて、Divveeについて今の状況は知っての通りです。

しかし、私達はDivveeとは何たるかのゴールとビジョンを持っています。

私達は、マーケティング、広告、企業と消費者とのコミュニケーションの様相を一変させることができます。毎日、企業へ、あなたの意見が直接に与えられることは、以前には、無かったものです。

そして私達は、アフィリエイトにも、多大な需要があることを知っています。加入するためのハードルが低く、ただ日々の活動を行っていれば誰でも成功できる。毎月、使っているお金よりも多くの収入を得られます。

こんなにハードルが低いのに、このことを友人、家族、子供達とシェアしない手があるでしょうか?

Divveeのアフィリエイトには、膨大な需要があります。

Divveeはアイデアの宝庫です。

私達が今までに立ち上げてきたことは詳細が明らかになり始めており、実際に提供され始めていて技術的にも完成つつあり、それらが統合されてきています。

それらは思ったより困難でしたが、参加している企業のいくつかは世界最大の広告主であり、世界最大の企業であり、世界で最も力のある企業です。

彼らが、この小さな会社を見て、市場にはDivveeの需要がある、私達は、その一部になりたいと、言ってくれています。

このDivveeという会社の未来は、私たちが想像できる以上に、大きく、輝かしいと信じています。

現在も、ダレン、トロイ、リチャードのような素晴らしいビジョンを持った人が舵を取っています。
Divveeのコンセプトが、どれほど大きいものか想像できるレベルなのか、私には分かりません。

私達は、広告配信の実行がより良い商品、より良い目録で行われ、より多くのコミッションが支払われることを約束してきました。

あなたがポイントを得ることのできる日々の作業を提供することも約束してきました。

私達は、Divveeの未来について、すごくワクワクしています。

トロイとリチャードが伝えた通り、少しの間、システムを停止し、登録プロセスを明瞭かつ簡単にしてより迅速に紹介を行えるようにします。

あなたが日々の作業で提供してくることから、より高い価値を得られるようにします。
私達は、日々の作業の提供方法やどんな種類の作業を提供するかについて完璧にしていきます。

私達には何千人もの登録者がおり、(訳注:実際は数十万人)何千もの企業が(広告や調査等の)日々の作業を配信したがっています。

今、私達は、これらの異なるタイプのコミュニケーションを統合し、以前より速いスピードでより強力に進んでいきます。今までより迅速に成長して、Divveeが約束したものを提供していきます。

これだけは知ってもらいたいのですが、これは待つ価値があるし、雲の中を進んでいく価値があるし、日々のチャレンジを戦っていく価値があるものです。

もし、あなたが細かいところにとらわれ、このチャレンジがきつすぎてこの変化が厳しすぎるなら、まず待って下さい。

そしてリラックスして3ヶ月後、半年後を見て下さい。

指をさして不平をいう点はないでしょう。傍観者がソファに座って、その仕事を見ずに、指をさして非難することは本当に簡単です。

今も、何百時間もかけて微調整を行ったり、コースの修正が行われています。

フローレンス・チャドウィックが海岸にたどりつき、新記録を打ち立てるまで成長したように、私達が、今まで見たことのないことに取り組んでいること、配信しようとしていること、雲の中を突破する力、霧の中を突破する力があることを知って下さい。

あなたがよい週末を迎えることを願っています。

私は次のバージョンのDivveeをお知らせすることが本当に楽しみです。それは、より素晴らしいものになっています。待っている価値のあるものです。

ダレン、トロイ、リチャードのような素晴らしい先見の明を持った人がこの会社の舵を取っていることに感謝しています。

引き続き、あなたと働き コミュニケーションを取りながら必要な情報を提供していけることを 楽しみにしています。

ランスでした。よき週末を。

----------------------------------------
以上である。

 やはり、「待ってくれ」ということである。

 3か月後、半年後とかなりアバウトな表現になっているということは、やはり、警戒が必要である。


 
今後も取材を続けていく。



【お願い】

 市民メディアみやざきCMMでは、今回の「Divvee Social」に関する情報を収集しております。
 今回、お話しましたように、「Divveeを退会したい」「Divveeに対して返金を求めてたい」と考えていらっしゃるDivvee登録者の皆さまの会合、話し合いに、お電話で私も参加させてください。
 また、お電話では難しいとおっしゃる方は、これまで通りに、メールでのご相談に応じます。Divveeに関する情報をお持ちの方、不安を感じているが周囲に相談できる人がいないとお悩みの方、ぜひ、市民メディアみやざきCMMにご連絡をください。
 
 特に、今回の『情報流出』に関する情報提供及びお問い合わせもお受けいたします。

 また、すでにDivvee側(紹介者も含む)とトラブルになっている場合は、お近くの消費生活センターか、または弁護士会、法テラス、弁護士事務所にご相談ください


 ・メールアドレス infobar@cap.bbiq.jp
 ・電話番号    080-5603-9244(担当:大谷)
  お電話ではなく、無料の「LINEトーク」「メッセンジャー」等でもお受けいたします。ご指定していただけば対応いたします。



このブログの人気の投稿

宮崎県日南市で持ち上がった『イクボス』市長のセクハラ・パワハラ疑惑?

【追記:2017年2月24日午前11時45分
 2月24日午前、崎田恭平市長代理人の弁護士からの『文書削除申入書』を受け入れ、本文の一部を削除しております。





☆日南市とは


 宮崎県日南市は、宮崎県の南部に位置し、東に日向灘を臨み、西は都城市・三股町、南は串間市、北は宮崎市に隣接している。2015(平成27)年10月1日現在の国勢調査で、人口は54,090人。平均気温は18.7度で、年間を通じ温暖な気候のため、日本プロ野球、広島東洋カープのキャンプ地として知られている。(データは日南市ホームページより


 この日南市と言えば、2013(平成25)年、日南市の中心市街地・油津商店街の再生を進めるために月収90万円で「現地在住型の日南市テナントミックスサポートマネージャー」を募集したことが話題になった。

2015年11月には核となる『多世代交流モール』がオープン、テナントミックスサポートマネージャーの公約である『商店街の中に20店舗誘致・出店』もほぼ達成され、この3月に任期を終える。
 また、油津港には大型クルーズ船が寄港するようになり、今年は12(すでに1船は寄港済み)の大型クルーズ船が寄港する予定である。


☆崎田恭平市長とは

 日南市は少しずつ活気を戻しつつあるが、この立役者の1人が崎田恭平市長である。

「イクボス」市長が配った1枚の紙

2017年2月23日に開会した平成29年第1回定例議会後、非公開で議員懇談会が行われた。そのなかで、日南市(総合戦略課)の名前で、『市職員の市長随行実績』というタイトルのA4版1枚の紙が、各議員に配られた。

その紙を独自に入手した。

 そこには、平成23年度から平成28年度までの市長の県外及び国外出張に随行した市職員の人数が書かれている。

 平成23年度、24年度は前市長で、崎田市長は平成25年度からということになるが、前市長との比較も見てほしい。


『市職員の市長随行実績』(データ)

【県外出張】(件) 平成23年度 男23 女3 随行なし0 計26 平成24年度 男18 女3 随行なし1 計22

Daily Yon-go Hin-go(第1362回)「【Divvee Socialというビジネス】人を騙すって、どんな気持ちなんだろう?」

Divvee Socialは、今週末システムメンテナンスで一時サイトを止めるようです。が、そのことを日本チームは伝えていませんね。どうしてでしょうか?

 これまで、いろいろとDivveeについて調べてきましたが、表向き普通の商売をして、裏ではネズミ講まがいのセミナーやって、人を騙すって、どんな気持ちなんでしょうね?

 でも、僕らも実際、人を騙したり、ウソをついたりすることはあるかと思いますが、商売人がウソをついたらダメですよね。

 あの、西田天香氏も言っています。

「誠実がなくなると商いはひからびる」

 このDivveeについての詳細は、下記のブログ記事をお読みください。


☆関連記事
【Divvee.Socialというビジネス1】Divvee.Socialはネズミ講か!?

【Divvee.Socialというビジネス2】なぜ「マイナンバー」が必要なのか?

【Divvee Socialというビジネス3】2017年1月8日東京での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス4】無事に?グランドオープンしたが

【Divvee Socialというビジネス5】2017年1月16日福岡での事業説明会

【Divvee.Socialというビジネス6】これで確定か!?

【Divvee.Socialというビジネス7】世界中から「詐欺!」の声

【Divvee Socialというビジネス8】日本幹部の1人は・・・

【Divvee Socialというビジネス9】なぜ日本はFacebookの情報を使わないのか?

【Divvee Socialというビジネス10】また、変わった。



【Divvee Socialというビジネス11】確かにアメリカ本社へ行ってはいるが。

【Divvee Socialというビジネス12】アメリカ本社幹部たちの過去

【Divvee Socialというビジネス13】やはり、「詐欺」確定

【Divvee Socialというビジネス14】最新情報を伝えなくなった日本チーム

【Divvee Socialというビジネス15】日本が「Launch国」にランクアップ?

【Divvee Socialというビジネス16】2月1日(ユタ時間)、アプリ発動!?

【Divvee Socialというビジネス17】それでも続けるセミナーとは・・・

【D…